T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ココ数日の普通の日記

一昨日の火曜のこと。
 
朝起きると、いたって快適。
昨晩までの体調不良(発熱)は何処へ?
止めときゃイイのに頭の中では早速、
今日の散歩コースは。。。
まずは押上で下車してスカイツリーへ寄って、かっぱ橋道具街経由の浅草釣具店からアメ横、そこからは京成線に乗って帰宅。
そんなところかな。
朝起きて直ぐに今日のウォーキング計画を企てたが、、、
なんだかんだ言いながら体調不良を引きずって昨日まで熱出してたんだっけ。
ってことで思い止まり中止。
 
いつ挫けても直ぐに帰ることが出来る近場の散歩にした。
久しぶりにららぽーとでも行ってみようか。
せっかくだから昼食時を狙って蒙古タンタンメン中本でも食べっかな。
電車の時は船橋競馬場で降りるといつもはバスだが、そこから歩いても病み上がりだって大した負担にはならない程度の距離だろう。
辛ければ帰りはバスで帰ってくれば良い訳だしな。
ってことで、早速家を出た。
が、家を出ると急に再び思い止まり中止。
やっぱそもそも乗物に乗って移動してまでする必要も無いかな。
 
結局無難に自宅から徒歩10分程度で行ける、子供が幼い頃よく一緒に通った近所の公園にした。
なんだかんだ言って、昨晩まで熱出してたしな。
 
 
かなり久しぶりで来てみたけど、妙に不自然に感じてしまう。
整ってはいてもなんか違和感がある(最初の写真)。
一緒にザリガニを追っかけまわした頃の面影は全くない。
あの頃は水に浸かりながら自分の方が幼い息子以上に楽しんでたような気もするけど、今じゃそんなことしたら叱られそうだ。
車では頻繁に横を通るほど目と鼻の先にある公園なのに、まるで別の公園にでも来たかのような気分になってしまうほど変わってしまった。
ちょっとがっかりしながらも、ブラブラしてみた。途中、シラサギがドジョウを捕っていた。
ほのぼのとした光景に、ちょっと慰められた。
浅い水場を覗くと、2枚貝は居ないけどタニシやカワニナは沢山いる。
(例え釣禁でも2枚貝の存在が気になる今日この頃。)
ちょっと覗けばどこにでもワンサカいる。
夏場は今でも地元民が密かに楽しみとしてるホタルが飛び交う。
なるほど、こんだけいればホタルが居ても不思議じゃないな。帰宅すると40分程度のウォーキング・コースだった。
が、その晩再び発熱。
 
 
翌日(昨日)は母親の用事で昼前から一緒に車で市役所だの登記所だのとウロウロ。
すると「昼はステーキ食いてぇ。」と。
「なんですと!?」
突然言われても母親を連れて行けるような、車でも行けるある程度ちゃんとしたステーキ屋さんなんぞ知らん!!
で、入ったことは無いけど言い出した時に居た場所から一番近いデンバープレミアム グローボへ行ってみた。
するとあまりの安さに母親仰天(あたしも軽くビックリ)!!
その直後、今度はあたしが仰天!!
。。。母親が注文したのはハンバーグ&カキフライ。
ス、ステーキは?
ファミレスでもええじゃん!?
更に「旨くない」、「もう来ない」を連呼。
てか自力で来れねっしょ。
勧められてハンバーグを味見してみたが、確かにつなぎが不自然に前面に出てて肉の影が薄い。
雰囲気はオカラを入れすぎたオカラ・ハンバーグって感じで、確かに旨くない。
カキフライも臭い。
 
こちらは250gのステーキにチャレンジしたが、ここまで来ると、もてあま気味。
味は確かに旨いとは思わないけど、母親が言うほどまずいとも思わない。
値段相応ってとこのような気がする。
旨いとかまずいよりも、安さに感激した。
けど、リピートは微妙だな。
その後は残すと申し訳ないので頑張って時間を掛けてゆっくりと水で胃に流し込みながら完食した。
 
 
そんなこんなと夕方帰宅。
それから再び寝込んで夜には発熱。
なんだかなぁ。。。
 
だが今朝起きると気分爽快。
奥さんには「1日おとなしくしてるんだぞ。」と釘を刺された。
 
以上、普通に最近の日記でした~♪
(^.^)/



コメントを残す