T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

いつも母親に怒鳴ってたが。。。(汗

母親はかなり昔に耳を患い手術をしたことがある。
数年前に再発して再び治療してたが、プラス歳ってのもあり耳が遠くなってしまった。
そんな訳で普段母親と会話する時は、耳のそばでほぼ怒鳴っているような勢いで喋っていた。
 
昨日大好きだった叔母の葬儀に向かう際、行きの電車で、
 
俺:「迷惑だから電車の中では会話禁止ね。」
母:「なんで?」
俺:「大声で話さなきゃならないから迷惑。」
母:「そう言えばいつも怒鳴るように喋ってるけど、なんで?」
俺:「え!? 聞こえねぇからだけど?」
母:「いつも不思議に思ってたけど、そうだったのね。」
  「聞こえてるよ。」
俺:「マ、マジっすか!?・・・(汗」
  「今言われても急に普通に喋れないから(汗」
  「今回はとりあえず降りるまで会話禁止にしといて(汗」
母:「わかった。」
 
ま、そんなこともあるよね。



コメントを残す