T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりのビールは、あんまし。。。

最近外をウロウロしてる最中にちょっと寄り道してビールでもってのがなくなった。
そもそも、いつのまにか家では飲まなくなった(飲みたくなくなった)ので、自然と外でも飲まなくなったってことだと思う。
今は飲み会の時のとりあえずビールくらいかな。
 
そんな訳で以前はアメ横へ行くと何はさて置きまず肉の大山へ寄って、やみつきメンチ&コロッケで生ビールを飲むのが楽しみだったのに気が付けば寄らなくなっていた。
 
ところが先日(月曜)アメ横へ行った帰りは珍しく無性に飲みたくなった。
まぁそんなこともあんのかな。
そこで缶ビールを買って帰って、「さて、飲むぞー!」とばかり意気込んで飲んだのに。。。
ぅ~ん、あんまし旨く感じない。
帰り道あんなに飲みたかったのに。
1人で飲んでも余計旨くねぇもんだな。
 
なんだかそれはそれで受け入れ難いので、怖いもの見たさ的感覚で、すぐまたビールを試したい気持ちで一杯になった。
 
それにしても何故突然ビールが好きじゃ無くなったのか、不思議だ。
世の中ビールを旨いと思わない大人なんか居る訳無いと信じて疑ってなかったのに。。。



コメントを残す