T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

自家製ローストビーフとConoSur(コノスル)のカルメネール

一昨日久し振りにローストビーフを作ってみた。
ワインで頂きたかったので、コノスルのカルメネールをチョイス。このワイン、ラベルに『プラムやブラックベリーの果実香と、チョコレートやスモーキーなフレーバーを感じる、豊かで細やかなタンニンが楽しめるワインです。』とあるけど、本当に書いてあるまんま。
しっかりとしたタンニンを楽しめるけど、ほんの少しエグ味も感じる。
旨いワインだしリピートもありではあるけど、冷えた状態ならサンタ・バイ・サンタのカルメネールの方が好きかも。
冷蔵庫から出してちょっと経った常温よりやや低い温度で頂くと最高〜!
そして自家製ローストビーフとの相性も最高〜!
 
 
ローストビーフを作ったのは久しぶりだったけど、このワインとも相性は良くどちらも美味しく頂けた。



コメントを残す