T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

些細なことなんだけど、ダイソーで発見したシェラカップの蓋が嬉しかった

昔キャンプ大好きオヤジだった頃に活躍してたステンレス製の食器は、今も沢山残っている。
中でもシェラカップは必需品。
調理中にちょっとしたものを一時的に置いておく、小分け用のプチボールとして大活躍。これら材料は下処理されると冷蔵庫で出番待ちなんてことはよくあるが、その際いちいちラップをかぶせて蓋をする。
だがそれが煩わしくて仕方ないと思いながらも、仕方のないことと長年我慢しながら使い続けてきた。
 
先日あるものを買いにダイソーへ行った時のこと。
なんとも便利そうなものが目に入り、もしやと思いながら買って帰った。早速試してみると、なかなかイイ感じ。材料を入れてみると、えんでねぇの!!被せるだけでピッタリと蓋出来る。
もっと早く見つけることが出来てれば良かったな。
 
強いて難点を上げると、
構造上当たり前だしあまりあることでは無いけど、淵からはみ出るくらい入れちゃうと蓋出来ない。
 
 
こんな些細なことなんだけど、
長年不便に思ってたことが解消されるとなんだかとっても嬉しぃんだな、これが!!



コメントを残す