T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙13週目:ちっとはマシ?


kinenchu

◆禁煙13週目 12/22(火)~28(月):0本
禁煙13週目(禁煙85日目から91日目)の前半は大きな変化は感じられず。
相変わらず離脱症状に悩まされた。
ただ後半は普通に過ごせた週だった。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0
忘年会シーズン中は喫煙者と飲んでも全く問題なし。
喫煙時に煙草を吸ってたタイミングに遭遇すると時折「喫煙」という行為が気になることには変わりはないが、飲んでる時は100%とまではいかないにしてもそれ程気にならなくなった。

●睡眠:3
この週は朝まで一睡も出来なかった日は無かったが、
途中で目が覚めてそのまま朝突入が1日。
夜中に起きる回数は相変わらず多い日で2回だが、
1度も起きなかったのは最近にしては結構あって週の後半3日程。
一睡も出来なかった日の無い週は久しぶり。

そして幸運にも26日(土)の晩は友人たちと釣りへ行ったが眠くなることは無かった。
最悪車で寝る覚悟で行ったが楽しく過ごせたので嬉しい限り。

●眠気:3
日中の眠気はあまり感じなくなってきたが、夜は相変わらず早い時間から眠気に襲われた日があった。
そんな日は夜9時を過ぎると一気に来るが、かなり強烈だった。
ただそれは週の前半。
後半は普通に起きてられたし、いくらでも寝れそうなあの感じも無い週だった。
これから良くなって行くのかなぁ?

●味覚や空腹感など食に関すること:1
先週同様喫煙時と変わらない感じ。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:3
やはり耐えがたいほど痰が絡む日があったが、
『麦門冬湯』を進めされたので飲んでみたらかなり良くなった。




コメントを残す