T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

焼酎のロックにおろし生ワサビを入れて飲んで見たい

先日某テレビ番組を見ていると、焼酎のロックにすりおろした生ワサビを入れて飲んでいた。
ゲスト達は口々に「旨い!」、「飲みやすい。」、「いくらでもイケる!」などと連呼。
ちょうど一杯飲みながら見てたので、早速試したくなった。
そうは言っても生ワサビの在庫なんかある訳も無い。
そこで試して見たのが生姜。
思い付きで生の生姜をすりおろして焼酎のロックに入れて見た。
ワサビとは全然違うんだろうけど、意外と旨い!
その後は止まらなくなり、見事に二日酔い。
 
そして翌日、翌々日も焼酎にすりおろし生姜を入れて飲んだ。
旨いんだけど、流石にその次の日は飽きた。



コメントを残す