T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

のどくろ

前回ハンバーグを食べに連れて行かれた日記をUpしたけど、その帰りは買い物へ寄った。
その時の鮮魚売り場で、


のどくろって、なんでのどくろって言うの?


喉が黒いから。


のどくろって美味しいの?


寿司屋で何度か食べたでしょ!?


あ〜。。。刺身ね。


『とてつもなく旨ぇ〜!』といった記憶はまだかろうじて残っているが、なるほど言われてみれば焼いたのどくろを食った記憶は遥か彼方。
旨かったことなんかすっかり忘れて近頃は刺身ばかり食っていた。
のどくろは、直近で食べた刺身よりも遥か昔に食べた焼かれたもののが旨かったと微かな記憶が言っている。
ってことでお買い上げ〜♪
一晩干っぽいちっこい奴しか売って無かったので、とりあえず我慢。我慢てか。。。
んめぇ~~~、ぃやあ〜旨い!
奥さんも「美味しいね!」と喜んでいた。
やっぱ刺身より旨かったな。
 
で、、、
よっぽど旨かったのか、昨日買い物から帰宅するなり、
「見て見て!」と、得意げにのどくろを取り出してるし(汗
 
そんな流れで、一昨日のお昼はのどくろ、昨晩ものどくろ、、、
と、のどくろ2連発なのでしたぁ~♪
(旨いからもう2、3発続いてもいいかな。)
 
 
連発と言えば、
一昨日の夜はビーフシチューをリクエストされて、昨日の昼は牛焼肉と、
相変わらず牛肉攻撃も続いてる。。。(汗



コメントを残す