T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ついに退職!

実は、
今月で退職することを決めた。
勝手に予定してたこの夏の復職に関して担当医の許可が下りず、見通しも明確なことが言えないということだった為に決心した。
とっても良くしてくれてる会社にこれ以上迷惑かける訳にはいかない。
 
会社の皆さん。。。
大変お世話になりました m(_ _)m
そして長いことありがとうございました。
 
この歳して来月からニート。
てか、既に1年以上ニートだけど。
 
 
それはそうと、
体調がすぐれず寝込んでることもあるけど、
元気だと散歩か、買い物か、たまに飲みに行くか、してる程度。
それだけ聞いたら知らない人は「隠居した老人かよ!」と、突っ込みたくなるだろうな。
いつの日か担当医の許可さえおりればまだまだ働きたいのは山々なんだけどね!
健康って、いいなぁ。。。
 
 
ニートの身だと奥さんと一緒に買物へ行ってもあまり良いことは無い(日もある)。
数日前、シチュー用のワインを一緒に選んでいた時のこと。
サントリーのデリカワインを選んだら。。。


これでいっか?


うん、でもなんでこれなの?


安いってのと、
旨いと言って普通に飲んでる友達がいるから。


あら~、偉いのね♪
少しは見習ってネ!


。。。

ニートは立場が弱い。。。



コメントを残す