T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ほぼ半年ぶりに癒された

昨日は久しぶりに釣りへ行ってみた。
ターゲットはとっくにシーズンインしたハゼ。
このところ今一つ体調がすぐれずウォーキングも釣りも止めていた。
そろそろ大丈夫かなと思いつつも、なかなか勇気が出なかったところ、
奥さんから「そろそろ少しづつ体を動かした方がよくね!?」
と、言われて決断。
さすがに近所ではあるけど、不安な気持ちを抱えつつ出掛けてみた。
 
ぃや~、やっぱ気持ちいいなぁ。
ヒバリのさえずりや鶯の声を聴きながら緑を眺めつつのハゼ釣り。
これ、やはり何物にも代え難いものがある。
近所だというのにそんな釣りが出来ることに感謝。
 
父親も釣りが好きで、船釣りや川釣りはおいてかれたがハゼ釣りだけは幼い頃から連れてってくれた。
結婚前まで住んでた所は東京都北区。
メッカと言われる河川は都内に沢山あれど、毎回通り越してわざわざ千葉県(ほぼ木更津だったかな)まで通ってたのが分かるような気がする。
江戸前も捨て難いけど、周囲をビルに囲まれた緑の少ない中で釣りをするよりも確かに気持ち良いかな。
 
 
さて、開始早々迎えてくれたのはこの子。
少々出遅れて、12時頃からの開始だったので早々にこれ。相変わらず釣り場で食べるカップ麺も、まいう~♪
 
ハゼ釣りなんてそれ程体を動かすもんじゃないけど、諸々久しぶりだったせいか2時間もしないうちに結構疲れてきた。
夕マヅメを責めるつもりだったけど、週末は久しぶりに友人達とハゼ釣りの約束をしてるので今回は無理せず撤収かな。
12~15時まで満喫して、終了。
結局10匹程度しか釣れなかったけど十分癒された。
週末が楽しみだ!!



コメントを残す