T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

料理がある程度出来て暇だと。。。

    先日奥さんと一緒に買い物してた時のこと、


    おー、久しぶりにココのシュウマイ買っちゃおっと!


    そういえば、、、
    美味しいシュウマイ作れたよネ!?
    また作って♪


    う〜ん、ええけど、、、
    久々にココのシュウマイ食いてぇかも。


    自家製シュウマイ食べた〜い!
    暇なんだから作って〜!!


    ひ、暇っ!?
    確かに。。。(汗
    わかりました(大汗


    じゃ今日のところは久々にこココの肉団子で一杯やるかな。


    肉団子だって自分で作れるでしょ。
    暇なんだから作って〜!!
    シュウマイより先に肉団子作って〜!!


    てかさぁ、
    最近お酒の量多いから。
    調子に乗ってると、◯◯先生(担当医)にチクるぞ!
    暇に任せて呑んだくれてんじゃねぇーよ!!


    。。。
     
    確かに芋焼酎の量、増えた(汗
    しかも暑い日はビールも飲むようになってしまった(大汗

     
    そんな流れで早速肉団子を作ってみた(最初の写真)。
    ぅ〜ん、まいう〜♪
    我ながらご飯がススムくん!
     
    そして揚げ焼きしながら作ったので少しだけど油が残った。
    もったいのでその油を使ってえのきを素揚げにしてみた。
    そしたらこれがまたパリパリしてて、まいう〜!
    これで一杯やっか。
     
    ってそれがダメなんだな、きっと。

    

    コメントを残す