T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ノンアルコールビール割り

先日ホッピーで晩酌中にふと思った。
「ホッピーって、ノンアルコールビールとどう違うんだ?」
翌日早速頂いたオールフリーで試してみた。うーむ、ホッピーとは微妙な違いを感じなくもない。
ただノンアルコールビールと知ってるからだろう。
そんな程度。
ビールかホッピーかと言ったら、ホッピーに近い。
白ホッピーは飲まないけどおそらくこんな感じなんだろうと思える程、普通に飲める。
つまらないほど違和感を感じない。
それだけに、特に感動も無い。
普通に晩酌しても全く問題無し。 
釣りの時はノンアルコールビールを飲む事もあると言った事を知ってる人から今でもたまに頂くこともあるが、釣り以外では飲まない。
しかも今じゃ釣りもままならない為、頂いても消費出来なくて困っていた。
だがオチも思いつかないほど普通なので、これなら頂いてもイケるな。
 
新たな発見に、カンパ~イ♪



コメントを残す