T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

久しぶりの浅草ウォーキングと思いきや、船橋散歩からのこしひかりビールとか

木曜のこと。
体調が良かったので、久しぶりに浅草あたりをブラブラして帰りはかっぱ橋祭りでも覗いてみようと出掛けてみた。
ところが途中で雲行きがあやしくなったので、船橋で途中下車して様子見。
急ぎではないが母親からの頼まれごとがあったので丁度良かった。
用事が済んでもまだ天気ははっきりしないので、浅草&かっぱ橋は明日出直すことにしてそのまま船橋を散歩することにした。
 
午前中は用事を済ませると、東武デパートをブラブラしながら崎陽軒の焼売を自分用とお土産用にいくつか買ってマックでコーヒータイム。
そして昼はここで10割そば。近頃セットは量が多くてご無沙汰だったけど、無性にそばとカツ丼が食べたくてコレにしてみた。ここの10割そばは不味くないけど、イマイチ。
そば粉100%だとごまかしが効かないせいか、なかなか旨いそば屋に当たらない。
その昔新大久保で見つけたが、そこは頻繁に通った。
長年生きてきてその店くらいか。
 
食事を済ませると、腹ごなしにその辺をブラブラして帰路に着いたが天気の様子を見ながらだったせいもあり、なんだかパッとしないどっちつかずな散歩だった。
 
 
夕食前はこいつで一杯。どんなもんか気になって仕方なかったビールだが、特別何かを感じることのない極々普通のビール。
どこかに米はいないか探しながら飲んでも普通過ぎて拍子抜けするほどだったので、コメントに困るな。
良く言えばクセも無くスーッと喉を通る飲みやすいビール。
こんなことが書いてある。
 
 
食事も済んでシャワーも浴びてすっかりリラックスムードになると、先日買ってきたうん十年ぶりのホワイトの味見をしたくなった。香りや味などその酒の個性を楽しみたいときに使うグラスでじっくりと味わってみた。
にわかには信じ難かったが、自分にはレッドの方が旨く感じた。
その事実が受け入れ難くて何度も注いでは味わいながら確認を繰り返してると、ボトルの半分が消えた(汗
流石にそこで終了。
昨日の朝は久し振りの2日酔い、先々週に友人宅で飲んでた翌朝以来だな。
この連休も再びその友人宅で家飲み予定なので、気を付けねば。
若い頃は毎朝2日酔いくらいの勢いで飲み歩いてたけど、この歳の2日酔いは結構辛い。
友人と飲んでると楽しいので百歩譲ってOKとしても、1人で家飲みしてて2日酔いはNGだな。
反省。。。
 
 
そうそう、
結局昨日に予定変更した浅草&かっぱ橋ウォーキングは午前中の通院に時間が掛かったのと天気が悪かったのとで、中止。
かっぱ橋祭りは行きたかったなぁ。。。



コメント

  • 昨日合羽橋にいってきましたよ、ものすごく混んでました。今日は歩行者天国になるらしいからさらに人は多くなったかも?
    ただ今アナゴ狙いで大貫港にいます。渋いです。

    • まいど〜♪
      今日はスナックMで飲んでました。
      今帰りの電車です。

      なんと昨日かっぱ橋とは羨ましい。
      でも明日起きて調子良かったら行こうかなぁと思ってます。
      最後ですからね。

      今日はやっぱりアナゴ行ってましたか。
      天気良かったので、釣りかウォーキングだと思ってました。
      もう既に撤収でしょうか?
      結果が気になるなぁ。。。

コメントを残す