T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

なんだか妙に暑い連休だったな

「あ〜た、連休関係ねっしょ!?」
と、ある人から言われたがニートなので仰る通り。
とは言え周囲は皆働いてるので、会えるのは休日が主。
休日ともなればそんな人達と、互いの予定を確認しあったり調整しあったり出来る。
予定が入ってるとか入ってないとか、その日はOKとかNGなどなど。
その時直接やり取りできなくても、どう過ごしてるのか互いに気にしあえる相手。
連休はそんな友達が居るという事を再認識出来るので、有難いと実感できるタイミングでもある。
足を患ってからは活動範囲も狭まると同時にそんな友人達も激減したが、それゆえ今を大切にしたいと感じる今日この頃。
そんな訳で、エブリデー休みだけど全く関係無い訳でも無いかな。
 
 
今月は中頃に入院を控えてるので、それ以降はどうなるかわからない。
担当医の思うところがあるらしく、入院したらまず検査して想定通りであればそのまま治療開始だが、違えば検討要という事で一旦退院。
人とはご無沙汰せざるを得なくなってしまうかも知れないので、なるべく会っときたいと思うのはこちらの勝手な言い分だしな。
それに皆それぞれあるだろうし、何よりこちらの体調のこともあるし、この連休中に行っときたいところもある。
いくら入院が控えてるとは言え所詮3日の休みなので、それほどは欲張れないけど。
 
 
さて、
連休初日は木曜、金曜とことごとく行けなかった かっぱ橋道具街祭りを予定していた。
準備万端整えて家を出ようとすると、微妙に体に異変を感じた為に勇気ある決断。
無理せず大事をとって中止にした。
またダメだったかぁ。。。
それでも徐々に良くなって来たので、夕方から奥さんと近所をブラブラ散歩して初日は終了。
なんだかかっぱ橋の祭りには行くなと言われてるみたいな勢いで、行けない。
 
 
そして2日目。
友人と釣り&BBQを予定してたが、諸事情により中止にして友人宅で家飲み。そして諸事情により1人で先に始めてみた。
しばらくするとみんなで開始。
そのうち井上尚弥の試合が始まったので、のんびり観戦。
の、つもりだったがなんと瞬殺。凄ぇ〜、けど瞬殺過ぎ。
まぉそんな事もあるよね。
 
相変わらず楽しかったな。
旬のサンマやサーモンの刺身も納得の旨さだった。
また、よろ〜 (^_^)v
 
 
初日、2日目と暑かったが、3日目にしてやっと過ごしやすくなった。
ラストはやっとかっぱ橋道具街祭り。
混んでそうだなぁ、と少し憂鬱な反面ワクワクしながら支度をしてるとお腹の調子が。。。
足じゃなくて、そっちかよ!
と、自分に突っ込み。
前日に友人とご機嫌に飲み過ぎたせいかな。
まぁ楽しかったのでこの程度の代償は仕方ない。
特に欲しいものがある訳でも無し、せっかくの祭りなのでウォーキングついでにと思ってただけだし。
ここは潔く諦めましょうかね。
 
 
この連休は体調的に今ひとつはっきりしない感じではあったけど友人と遊べた事だし、良しとしましょうか。
釣りも出来たら尚良かったな。
 
祭りは終わってしまったが、今週中には浅草&かっぱ橋ウォーキング行きたい。。。



コメントを残す