T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

人生初のあきんどスシロー

昨日、パート終わりの奥さんを迎えに行った帰りのこと。
「スシロー行ったこと無いって言ってたけど、今からお昼食べに行ってみよ~か。」
その一言でテンションUp、人生初のスシローだぜ! 
 
到着すると入口のポスターを見て、再びテンションUp!!北極イワナでもイワナには違いない(のかな?)。
イワナなんて長いこと釣ってない(=食ってない)し贅沢は言え無いので、北極でも南極でもなんでも嬉しい。
イワナの自家製イクラ、旨かったなぁ。。。
それはさて置き、早く食ってみたい。
 
席に案内されると真っ先に注文。こんな感じだったっけ。
比較のために同じトラウトであるサーモンも注文してみた。改めて眺めているうちに、イワナの記憶が少しづつ蘇る。
写真だと赤っぽく見えるけど、実物はもう少し日本のイワナに近かった。
 
さて頂いてみると、思ってた以上に旨い!
サーモンと比較しても旨い!!
また来たいな。
 
てか、イワナ事件のお陰で何故一度スシローに来てみたかったのか、すっかり忘れてしまった。
 
ちなみにその他のネタも普通に美味しく頂けた。
機会が有ったらイワナが食べられるうちに、また来たいな。
 
ただそんだけ。



コメント

  • アークティックチャーですな、管釣りで釣れたような気が?養殖しやすいみたいです。日本で釣れるイワナは降海型でも赤い肉色にはなりにくいかと。渓流釣りの魚はもちろん白身ですが、刺身は美味しいです。
    お気持ちは察しますが、今は体をいたわり静養したほうがよろしいかと。釣りも意外と体力使うからけっこう疲労します。よくなれば御希望な釣りに付き合いますから、今しばらくのご辛抱を。

    • 〇〇トラウトじゃないんですね。
      アークティックはそのまんまなのでわかるんだけど、チャーってなんだろ?

      めちゃくちゃ久しぶりだけど、すげぇ~旨かったなぁ。。。
      近々また食べに行きたいくらい。

      体はなんだか手術前のが調子よかったかも。
      担当医は10カ所血管の手術したんだから落ち着くまでもう少し時間掛かると言ってたけど、
      ほんまかいな!?って感じな今日この頃。

      釣り行きてぇ~~~!
      そんときはよろしくです m(_ _)m

      ◆業務連絡
      日曜はスナックMに決まりやした。
      一応連携まで。

コメントを残す