T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

行け行け、チャック号〜♪からの。。。小物釣り

結構付き合いの長い友人が船舶免許を取得した。
こないだ飲みに行った時に、
「船舶免許とりてぇ〜!」と言ってたと思ったら、
最近飲んだ時に「取ったど〜♪」と。
早っ!

初航海に誘われて、
テンション、アゲアゲ〜♪

だったが、
そもそもオフショアの釣りを諦めたのは諸事情によりDr.ストップが掛かったから。
悔しい、そして寂しい&虚しい。。。
 
まぁ普通に元気で船に乗って釣りが出来るならこの若さでプー太郎じゃーねぇーわな。
ただでさえ肩身がせまいのに、船に乗って遊んでる最中に万が一何かあったら何言われるかわかったもんじゃねーし。
 
悔しい、そして寂しい&虚しいけど、仕方ない。
 
 
初航海は昨日だった。
楽しかっただろうなぁ。。。
 
せっかくだったのに、ごめんなさい m(_ _)m
 
 
 
ところが、
捨てる神あれば拾う神あり!
土曜はそんな訳で翌日に控えた友人の初航海のことをかんがえて凹んでたが、、、
晩に友人から、
「明日、小物釣り行くぞー!」
といった電話が!!
 
悪い足を気遣ってくれた友人の計らいで、今回は車横付けポイント。
便利なんだけど友人曰く、最近行ったけどタナゴはあまり釣れなかったとのこと。
ぃや~、全然OK~、行ければOK~!!
 
で、一夜明けた日曜日。
体調も良く久しぶりに釣りに行けた。
 
きた〜〜〜!!
久しぶりの茨城某所のタナゴポイント。
こんな本流の脇を流れる、こんなとこ。
 
先に到着してた友人から状況を聞くと、ぼちぼちでんなぁとのこと。
まずお出迎えしてくれたのはクチボソ。その後は、
タモロコも釣れてご機嫌!本日主に釣れたのは柿の種、いやそれ以下も結構釣れたかな。場所によっては仕掛けを落とすと勝手に掛かる勢い。
贅沢なもんで、入れ掛かり過ぎはあまり面白くない。
ほどほどのところへ移動を繰り返し、駆け引きとやり取りを楽しむ。
やべ~、楽し過ぎでしょ!
 
昼はこれまた久しぶりの釣り場でカップ麺。これは何度やっても飽きないな。
 
近くで野菜も確保。これだけ買っても670円。
しかも新鮮。
大根は前日に買ってるけど葉っぱに引かれて購入。
100円で本体と葉っぱで2度おいしい!
スーパーじゃ葉っぱ付きを見つけても全くそそられないな。
 
晩にはこの野菜メインで一杯。
念願の大根の葉っぱ炒め。
そして唐辛子は天ぷらも旨いけど、今回は焼いて醤油を垂らして食うことにした。
たまに辛いのもあるけど、そのあたりはしし唐と同じだし当たっても全く気にならない辛さ。取れたての小さ目のニンジンは子供の頃から大好物。
生のまま塩を付けて食べると甘くて最高に旨い!サツマイモは奥さんの大好物。
焼き芋にする予定だったが我慢できず早速チンして味見してた。
後は明日のお楽しみ!
 
ぃやぁ~~~、この釣り場へ来た時は季節の野菜を調達するのもまた楽しみ。
 
再び入院の予感が。。。
その前にもう1回来たいもんだ。
 
お疲れさまでした!!
また、よろ~~~ (^_^)/~



コメントを残す