T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

見直すのはどっちだ?

昨晩録画してある番組を観てた。
CMを飛ばそうと、リモコンのスキップ・ボタンを押したら動作がおかしい。

 
ほかのボタンを試すと、やはりヒッチャカメッチャカな動きをする。
??
 
しばらくすると全く反応しなくなった。
???
 
今時の録画する系のやつはリモコンが無いと何も出来ない。
本体には電源ボタンとトレーの開閉ボタンしか無い、、、お手上げ(涙

リモコンをカメラで確認すると、やはり動いてないらしい。
電池を変えてもダメ。
リモコン、急死。。。
ち・く・しょーーー(怒
 
 
そう言えばディーガはネットワークに接続してるけど、繋がってさえいればスマホから録画やテレビを観ることが出来るアプリがあった、、、はず
だとしたら、もしかして遠隔操作もできたりして?
ダメ元でググっでみると、
お、あるじゃん!
 
「DIGA remort」なるソフトらしいが、早速ダウンロード。
するとあっさり操作出来た!
凄ぇ〜〜〜!
感動〜!!
 
細かい操作は出来ないけど、新しいリモコンが届くまでだったら十分しのげる。
 
スマホの便利さに感動、改めて見直した。
いや、パナソニックを見直すべきか?
 
どっちだ?
よくわからんから、両方見直しとこー。



コメントを残す