T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

再び 行け行け、チャック号〜♪からの。。。小物釣り

船舶を取得した友人が、
先週またもや「土曜は出航じゃ〜!」と。
こちらは相変わらず行けないので、ええなぁ。。。
と、凹んでると偶然にも金曜日の晩にまたまた
「明日はタナゴ行くぞ〜!」
と、誘ってくれた友人がいた。
体調はまずまずなので二つ返事で「お〜!」。
しかも
「迎えに行くから帰りはそのまま我が家でまったり飲もうぜ!」
と、至れり尽くせり。
ぃや〜、楽しみ!
 
 
翌日は予定通り迎えに来てもらうと、目的地へ向かった。
今回の目的地はちょっと時間が掛かるけど、2人だと会話も弾みあっという間に到着。
 
開始早々に入れアタリ。

柿の種はもちろん、クチボソや、モロコも沢山釣れたけど、今回はタナゴが沢山釣れたかな。
それも毎度おなじみバラ(オカメ)よりも他のタナゴの方が多かったのは珍しい。
バラのアベレージはこんな感じ。
(てか、コレはバラだと思うが、背びれが気になる。)ちなみに普通タナゴは小さい方が嬉しいけど、これは結構デカくて嬉しかった。
(これは毎度お馴染みオスのバラ。)
15時終了予定だったが、朝からずっとアタリは途切れることは無いまま続いた。
いゃあ〜楽しい!
 
他のポイントも浮気してみたが、不思議なことにわずか数メートル離れたところでは全く反応が無い。
更に毎度コンスタントに大爆釣な神ポイントも全く反応無し。
この辺に来てこんな事は過去あまり無かったかな。
 
十分満喫出来たところで終了、帰りは友人たっての希望により近くにある直売所へ寄り道。帰りは友人宅から酔った状態で電車に乗って帰るので、買うつもりはサラサラ無かった。
けどこのブロッコリーの150円には負けた。
諦めてコンビニ袋で持って帰れそうなだけ買うことにして、
その他ハバネロ(100円)×2、心配だけどウズラの卵10個(100円)にとどめておいた。 
相変わらず安ッ! 
 
そして友人は頼まれてた買い物があるとのことでコストコへも寄り道。
いつも行く幕張と比較したらとんでもなく空いてるとのことなので、ゆったり出来るコストコに期待してた。
中は流石に土曜日だったせいかそれなりに人はいたが、確かに幕張よりはましかな。
休日なのに駐車場渋滞が無かったってのは素晴らしい!
幕張なんて平日でも渋滞してるし。
 
コストコへ来ると近頃じゃほぼ毎回食べるホットドックを食べて、買い物開始。
人はそれなりには居るけど、まず驚いたのは試食の列が圧倒的に少なく感じる。
幕張の平日よりも少ない。
その少なさに感動して、友人と揃ってテンションMAX!
気が付けば試食巡り状態。
今まで試食なんて食べてみたいと思うものを1種類か2種類程度だったけど、はしごが出来たのは人生初の体験。
試食したり品定めしたり。。。
コストコなんて家族としか来たこと無かったけど、友人と来ると結構盛り上がる。
まるで気分はテーマパーク。
気が付けばお腹はホットドックと試食で満腹、これから飲むっつ~のに(汗
思いの外楽しめたのは意外だった。
すっかり遅くなってしまった。
 
この後は友人宅へ向かい、死ぬほど飲んで本日終了~♪
 
なんか、久しぶりに充実してた1日だったなぁ。。。
 
ありがとう、友よ。
妙に楽しかったぜ!
またよろ~~~♪
m(_ _)m



コメントを残す