T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

炙りトロサーモンが、来た~~~♪

来た~~~!
ついに来た!
今までいつも行く近所の業務スーパーでは「炙りトロサーモン」は扱われてなかった。
友人宅で家飲みする時の楽しみでもあった業務スーパーの「炙りトロサーモン」は、コスパ最高で旨いし続けて食べても飽きない。
 
そりゃ生のサーモンには負ける。
だが冷凍庫に常備しておけば、いつでもこんな感じでちょこっと摘まめるので取り扱ってくれると最高に嬉しい。3袋入りで、1袋がこの量なので程イイ↑。
業務スーパーへ行く楽しみがまた1つ増えた。
 
明日から入院なので今晩は最後の晩餐だけど、コレで締めようかな。



コメント

  • 入院?ええっ、ということはプランAでいくってこと?
    なにはともあれ無事に事がなすことを祈っておりまする。
    タナゴ目印は芯に弾力ある接着剤を点付けしてからやると、スルスルッとなりにくいかも?でも、レジンによっては最初から弾力あるのもあるみたいです。

    • まいど~♪
      ぷっ、ぷっ、ぷっ、、、
      メール、どーもでした。
      そう言うことでしたか。

      結局リスクは大きいけど、プランAと決断しました。
      今回手術そのものはカテーテル突っ込んでこちょこちょするだけなので、大したこと無さそう。
      でもその後が。。。
      詳細は会った時にでもゆっくりと聞いてくださいな。
      泣き出すかもよ・・・なんちって

      なるほど!
      実はルアーの目玉用のレジンはたまたま柔らかい弾力のあるものでした。
      今日試したらまずまずでしたよ。
      退院したら量産しようかな。
      ただどんだけ作っても消化しきれないけど。
      他の使い道、模索中~♪

      てか、元気だったら忘年会やろ~ぜ!!

コメントを残す