T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

入院前日なのに小物釣り

今日から入院だっつ~のに、
昨日はあまりの天気の良さに思わず竿を持って家を出たが、場所はさすがに1時間以内で行けるところ。
諸事情によりちょっとの間でも現実から離れたいってこともあったけど。
冬のタナゴは朝夕よりも気温の上がる昼頃がイイとどっかで誰かから聞いたので、10時30分に家を出た。
 
4~50分走るとこんなところの脇を流れる、こんなところに到着。
真っ先にタナゴ・ポイントへ向かうと、地元のご老人方大集合。
平日なのに残念。
結局以前クチボソが結構釣れたところで軽く遊んで早めに帰ることにした。
 
するとそこではこんな子たちが入れかかり。飽きない程度どころか飽きてきた。
昔から1キャスト1ヒットはどーも飽きちゃう性格らしい。
贅沢な話だ。
 
1時間ほど遊んだところでカップ麺タイム。久しぶりだな、この感じ。
たまりまへんはな!
 
昼食が終わって再開しても相変わらず1キャスト1ヒット。
その後1時間ほどで撤収。
本日釣れた魚は珍しくクチボソ100%。
そんなこともあるのね。
 
今回は主に自作の竿と糸ウキのテストを兼ねた釣行のつもりだったので、十分目的達成できて満足な釣りとなった。
 
 
とりあえず今日はこれから心置きなく病院へ向かえる。



コメントを残す