T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

山崎の位置付けって。。。

土曜日、退院してから家に向かう途中のこと。
ふらっと寄った自宅近所の某お店。
 
き、きた〜〜〜!
ザキヤマが、きた〜〜〜!!
縁起良いな、なんか良いことありそー!!!
 
退院早々幸先いいね。
ってことで、何も考えずにウキウキでレジへ向かう。
 
その後帰り道でふと、
縁起もんと思って買ってはみたものの冷静になってみれば、
ウイスキーよりもバーボンのが好きなことに気付く。
う〜ん。。。
 
 
ところが、、、
その日の夕方。
「アジ釣れた〜、帰り寄ってくので〜♪」
と、友人から連絡が!すると届けてくれたのは、なんと金アジ!!
刺身なら翌日だなってことで、
昨晩は刺身とフライで頂いた。
フライの皿の手前に盛ってあるのは、勿体無いので骨付きのアラを2度揚げしてみたもの。
ちなみに山崎ではなくレモンサワーで頂いた。獲れたて、んめぇ~!
金アジ、んめぇ~!
刺身は濃厚で品の良い脂がたまらない。
フライは外はサクサク中はふんわりは当たり前だが、何よりこちらも濃厚でコクがある。
どちらもいかにも金アジと言った、しっかりした味が楽しめた。
奥さんもあまりの旨さに(魚屋のアジとの違いに)少々困惑してたが、そりゃそーだろうな。
こんなアジ、何年ぶりだろう。。。
ありがとね〜!
 
 
早速良いことがあったが、
やっぱ山崎を見つけると良いことがあるのね。



コメントを残す