T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

『塩屋(まーすやー)』のソルト・マイスターは凄い

前々回の日記、
「やっぱり行ってしまった、浅草方面ウォーキング」
で、塩屋(まーすやー)の店員さんに感心した旨を書いた。
 
その日塩屋(まーすやー)に到着するとすぐに、
「外国産でいかにもミネラルが豊富な感じがしてとてもマイルドで旨い塩なんだけど、銘柄忘れちゃった。
それには普通の塩と焼き塩があって、食べ比べると全く別物なんだけど、どの塩だかわかります?」
ダメ元で店員さんにそんな尋ね方をしてみた。
 
するとほんの少し考えてから、
「おそらくコレだと思います。」
と言いながら持ってきてくれたのがこの塩だった。 
この店では塩の味見が出来るので、早速食べ比べさせて頂くとまさにコレ、一発目で的中かよ!!
普通の焼き塩には元の塩の面影が残ってるもんだけど、この塩はほとんど別物なので確かに逆にそれが個性的で手掛かりになりやすいのかも知れない。
それにしても持って来てくれたのはこの1点のみ。
一発必中とは驚いた。
凄いなぁ。
つくづく感心させられた。
 
ソルト・マイスター、恐るべし。。。



コメントを残す