T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

コールマンのマイカップカバーとマイカップケトルがピッタンコでテンション、あげあげ~♪

遥か昔のこと。
もう20以上前になるだろうなぁ、上の写真は買っては見たもののサイズと形が今一つ気に入らなくて放置してたコールマンのシェラカップ。
今はとりあえずキッチンに置いてはあるけど、やっぱり形がいまいちであまり出番は無い。
ロゴは既に知ってる人は少なそうなPEAK1。このカップをなんとか活用してやりたいとは思いながらも、気に入らないもんは気に入らない。
結局気に入らないものなんて使いたくならないから、今でもピッカピカ。
 
ある時コールマンのシェラカップ用ということなので、このカップが活用出来るならと純正だったこともありあまり深く考えずにマイカップカバーとマイカップケトルなるものをたまたま見つけて購入した。ところが別のカップ用だったようで、全く合わない。
結局そのまま放置。
未開封のまま10年くらい過ぎたかな。。。
 
 
土曜の晩のこと。
諸事情から何気にベルモントのシェラカップ(BM-328)に袋を空けないままこいつらを当ててみた。

なんだかイイ感じじゃね!?
そこで真面目に袋を開けて中身を出してちゃんと当ててみると、、、
なんとマイカップカバーはピッタンコ!!裏側は鍋敷きになるそうだが、底のサイズまでピッタンコ。そしてマイカップケトルもピッタンコ!!
新品未開封状態だったので、札もそのまま付いてる。
その札をよく見ると『シェラカップ/600専用』と書いてある。
さっそく調べてみると、とっくに廃盤になってるシェラカップだった。
そしてこのカバーとケトルも廃盤。
 
ネットの画像でベルモントのBM-328とコールマンのシェラカップ 600を見比べると、カップの形状はそっくりで口径は5mmくらい違ってる。
シリコン製なのでその程度であれば誤差の範囲なんだろう。
タカトシに『専用か!』と突っ込まれてもおかしく無いくらい、ベルモントのBM-328にピッタンコ!
なんか、妙に得した気分になれた。
 
 
それにしても凄ぇなぁ、こんなこともあるのね。
ちょっと便利そう。
無駄になんなくてよかったなぁ。。。



コメントを残す