T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

当たり前のように定価の倍で売られてるって、なんで?

先週の月曜に購入したプリムスのクッカー、イージークックNS・ソロセットM P-CK-K202。実は不良品だった為に交換してもらうことになっていた。
交換の方法は送るも良し来店するも良し、100%こちら都合で構わないと言うことだったので、いつになるかわからないけど思うところがあって店まで持って行って交換ということにしてもらっていた。

昨日叔母(母親の実の姉)の見舞いに行きたくて、母親を誘って一緒に行った。
すると母親は帰りにアメ横へ寄りたいと!上野側から入って御徒町から帰りたいってことだったので、いい機会とばかりアートスポーツ松坂屋店にも付き合ってもらった。
そして交換してもらったのは同じものでは無くて、エバニューのチタンクッカー1人用セットRED(ECA278R)。交換は別の物でもOKということだったので、もう少し小さいのにしようと色々模索しててコレに行き着いた。
するとこれがアマゾンでも定価より全然高く、その他のショップも酷いもんで倍は当たり前、中には倍以上で売ってるショップまである。
なんで?
そんなことってあってイイんだろうか?
アートスポーツでは普通に売られてたのを覚えていた。
そう売れる物でも無いだろうと思ってたけど、案の定在庫あり!
ここでは定価より少し安かったけど、それでもプリムスのクッカーより高額なので差額を支払い交換してもらった。
 
 
帰宅後早速収納の具合を確認すると、想定通りガス管(110)とプリムスのP-153がギリ収まった。
実はこの時もう1つ買い足したものがあるんだけど、それはまた別の機会にでも書くとしよう。
 
 
計画は着々と進んでるな。
春先が待ち遠しい。。。



コメントを残す