T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

どんな番組かわからないけど、TVで紹介されたという『NOODLE旨辛』

これはイオンのブランドであるトップバリューのNOODLE旨辛。
このカップ麺はあるTV番組で旨いと紹介されたらしい。
ほー、では試しにっと。。。カゴに入れてみた。
 
釣り用と思ったんだけど、ある時我慢出来ずに試食。
蓋を開けて驚いた。
88円の割に具が多い。
 
3分経過。卵とネギとシイタケらしき具が盛沢山で、麺があまり見えないくらい。
 
コシのある麺は微かに味が付いてるのかな?
結構旨い。
柔らかめが好きな人は3分以上待った方が良いかも知れない。
食べ始めはもっちりしてても途中から柔らかくなるけどね。
 
 
スープは、
『刺激的なスープ 辛いのでご注意ください。』
といった注意書きがあるので超激辛くらいを覚悟してたけど、それほどでもなかったかな。
でも激辛では無いけど辛いので、苦手な人は要注意!
 
辛いけど甘さのある酸っぱくないキムチのような味。
コクもあってなかなか旨いんだけど、強いて言ったらもう少し甘さを控えたら尚旨いだろうな。
この辺は好みの問題だろうけど。
ただ正直なところ、(番組名までは書いてなかったけど)TVで絶賛する程でも無いようにも思った。
 
パッケージから『辛ラーメン』を連想したけど、個人的には辛ラーメンの方が好きかな。
これはこれで旨いし全然アリなんだけど、2つ並んでたら普段は辛ラーメンを手にするだろう。
けど、頻繁に浮気してみたいような味。
 
88円以上の満足感はある。
コスパはイイね!
 
釣り用にリピートしとこうかな。



コメントを残す