T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

鹿の角

ちょっと思うところがあって鹿の角が欲しくなった。
欲しいのは10cm程で、ツルツルに磨かれたものではなくボコボコしたままのもの。
それっぽいショップなどを探してみたが、以外にも高額。
おそらく犬のオヤツにするのが流行ってしまったせいだな。
 
動物写真の撮影にハマってた頃はちょっと山へ入ると(それほど深く入らなくても)転がってるのを見かけたな。
(撮影場所は主に千葉県内、極たまに神奈川県)
 
落ちてるのを見かけるのは冬なので寒いし、探して歩くとなると大変なのはわかる。
でも千葉県内の遭難するほどでもない山(舐めたらあかんけど)で普通に見掛けたし。
なのに高い。
まぁ、そうは言っても確かに知らないと(動物写真なんか撮ってなかったら)行くようなところでは無いかも知れないけど。
 
などとブツブツ言ってても仕方ないので諦めずにお手頃価格のものを探していると、、、
近所に譲ってくれる人が現れた!
しかも丸々1本。
 
こんなものを譲ってくれる人が 近所に居たなんて驚いた。
凄い偶然。
ちなみに自分が見掛けたような場所(千葉県内)で拾ったとか。
拾ったままなので消毒は必要だけど、思うとおりに加工が出来るので嬉しい限り。
 
その人は「こんなもん何に使うの?」と不思議で仕方なかったようだ。
「主に釣りなどアウトドア系の小道具の柄にする。」というと納得してた。
淡水小物繋がりではあるにしても、その人は飼う事が主でなおかつすくってる人。
こちらは飼いたいのを我慢しながら釣ってる人。
故に納得はしても具体的にどのような道具なのかは説明してもピンとは来てなさげだったし、興味も無さそうだった。
 
それにしてもなんとも運の良い話しで、まさに渡りに船。
こんなこともあるんだなぁ。。。
 
てか、ありがたいことに近頃なんだか細々としたものだけど渡りに船的に手に入る事が多いようにな気がする。
高価なものは全然無いんだけどね。



コメントを残す