T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ウォーミングアップは船橋

手術した時に開けた穴のダメージは、確かに既にほぼ無い。
だがさすがに3ヶ所も治療してると、その部分は手術後ノーダメージという訳にはいかないようだ。
ちょっと歩くと治療した側の足が笑い出す。
膝が笑う感覚と全く同じようにふくらはぎのあたりが笑いだす。
 
近々東京方面までウォーキングを予定してるので、その前に近場でウォーミングアップとばかり昨日は船橋あたりを散歩してきた。
 
駅に着くと、まずは行き着け(でも無いかな)のジュピターというコーヒー屋さんへ行ってみた。
コーヒー屋さんというか、カルディみたいな店。ほーほー、本日コーヒー豆が半額セールとな。
帰りに買って帰ることにしたが、結局忘れてしまった。
 
 
次に行ったのは東武百貨店。
西武とLOFTをブラブラする方が好きだったけど、仕方ない。
さて、
東武ではキッチン用品やコップ、グラスなんかをみて回って、最後は食品売り場。
 
無性に海老の刺身が食べたくてお買い上げ!ついでに刺身で食べられるというマグロのカマも安かったので買ってみた。更に崎陽軒の焼売を買って、以上終了。 
帰りはここで昼食。特別旨いってことはないけど、なんか来てしまう。
船橋に来ると、ココか佐野屋(ラーメン屋)のつけ麺のどちらかが定番になっている。
とは言え久し振りに食べるとココのかき揚げそばでも「旨い!」と感じる。相変わらずデカいかき揚げだな。
半分で十分なんだけど、勿体無いから毎度食べきる。
 
なんでもなければ他にも寄ってみたいところがあるんだが、本日は無理せず以上終了。
 
 
帰宅後は早速マグロの頭をネギると、思いの外量があった。
ある程度ネギったところで残りはカマ焼きにした。
海老も買い過ぎたな。
すると偶然母親のところへ甥っ子が遊びに来てたので、海老もマグロもお裾分け。
崎陽軒の焼売も2箱買ってきたので一緒にお裾分け。
それでも夫婦二人だとかなり多いな。まだ量は多かったが、海老もマグロもめちゃくちゃまいう~~~♪
余るかとも思ったけど平らげた。
でもカマ焼きまでは手が回らず2人とも手付けず。
これは明日のつまみだな。
焼売は今回は止めといたけど、食べられ無かったろうから正解。
それにしても、刺身は旨かったなぁ。
 
 
ところで足だが、笑ってる感覚が日に々良くなっていく。
退院した金曜は病院内の移動程度で笑っていたが、昨日は「少しピクピクしてたかな?」くらいだった。
 
東京方面のウォーキングは来週にしようと思ってたけど、もしかしたら今週末くらいには行けるかな?
行くとしても簡単にリタイア出来るコースを考えねば。
 
このまま順調にいけば、今年は仕事出来るかな?
年内に社会復帰出来ると嬉しいが。。。



コメントを残す