T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ホットプレートが壊れたのでミニガスバーナーを買ってみた

20160126_40_1
20年使ってたホットプレートが壊れた。
ホットプレートは主に日本酒、焼酎のお湯割り用のお湯、コーヒー などを保温するのに使う。
これは加音も出来て便利だったのに、ショック!
早速新しいのを物色してると良さげなの見っけ!!
鍋の時はカセットコンロだし、用途からするとコレのが便利かも。
ってことで、早速ポチッてみた。
ホッテリー社(台湾のガス器具メーカー)のミニガスバーナー。
因みにネットでは並行輸入品と注意書きがあり写真の外箱も英語だったが、届いたものは外箱も説明書も普通に日本語の日本仕様のものだった。
20160127_05_1
届いた晩からこれで焼酎のお湯割りを楽しんでいる。
20160126_33_1接地面積が狭いせいか、スペースを取らないので想像以上に良い感じ。
しかもカセットガスで充填可能なガス式なのでエコ。
試しにいちいち水から沸かしてみたが、1回充填すれば晩酌程度なら十分。
火力も自由自在。
文句なし!

みなさんどんな使い方をしてるのかと検索してみると、
コーヒーを淹れる際にモカエクスプレスやサイホンで使ってる人が結構居たかな。
20160127_16_1その他、
ひとり鍋やひとり鉄板焼きやひとり網焼きで使ってみたり、
チーズホンデュやオイルホンデュやバーニャカウダーで使ってみたり、
アウトドアで使ってみたり、
スルメやメザシやシシャモを炙ってみたり(コレはあたし)、
意外と色々使ってる人が居るのに驚いた。

およそ5400円(送料込)のお値段にも納得。
今んとこはホットプレートよりこっちにして大正解だったかな。



コメントを残す