T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

コストコ、最後の更新

コストコを便利に思ってた頃が懐かしい。
子供の食べ盛りはとっくに終わり、一々量の多いコストコで食料品を買っても消化しきれない。
とかとか、あまりコストコで買い物の必要性を感じない今日この頃。
 
コストコ信者が見たら顰蹙だろうが、ココだから書いちゃうけど以下あくまで主観。
安いならまだイイけど全体的に決して安い訳じゃないし、特に野菜や果物は全然新鮮じゃないし、魚も肉も必要な量を都度買う方が美味しく食べられる。
無理やりイイところを探すと、コストコでしか売ってない珍しい物があるので暇つぶしにたまに店内を歩くのにはイイかな、くらい。
珍しいったって、冷静に考えたらほとんど必要ない。
食品に限って言えば日本の地域密着型スーパーの新鮮さ、買い物のしやすさには敵わない。
何より安心出来る。
しつこいけど否定はしてない、あくまで主観。
コストコに求めるものが確実に昔とは違ってきてるな。
 
奥さんは我が家が会員であることを誰にも言ってないらしい。
行くときは1人or家族でのんびり行きたいけど、付き合いもあるので会員である友達から誘われた時だけ一緒に行くとのこと。
そんな感じなので、退会or更新どちらにしてもあまり関心は無いようだ。
(昔知られたら面倒なので退会希望と言ってたことがあったような気もする。)
 
そんなこんなで更新はしない気満々。
さらばコストコ、長い間ありがと〜!
コストコとの付き合いを終わらせて、これからはひっそり暮らそう。
そんな思いで最後のコストコへ行ってきた。
 
 
さて、
そりゃコストコだって旨いと思うものもある。
定番のディナーロールは飽きたので今じゃ全く買わないけど、昔は家族揃って旨いと思ってたので毎回、というかコレ目当てで通った時期もあった。
と言ってもとっくに大学を卒業して社会人やってる息子が小学生の頃の話だけど。
カロリー高そうだけどクロワッサンはまだそこまで飽きてないので、2〜3回に1回くらいは買うかな。
そして必ず買うのはこのポークジャーキー。それからコストコじゃ無くても買えるけど、ついでに買うのがこの普通サイズより若干お得なデカボトル達。
ジャックダニエルはそれ程好きじゃないけど、たまに勢いで買ってしまう。どーでもイイことだけどバーボンならデカボトル(つったって↓は1リットルしか見たこと無いけど)、こっちのが好きなのに近所のコストコでは見かけたことが無い。
8年もののターキーは日本限定だからか?どーでもイイことついでにもう一つ、実はアーリータイムズは若い頃からのお気に入りなので、飲んでて安心出来るバーボン。
あ、ジムビームもイイしハーパーも悪くない。
たまにはオールドクロウもイイなぁ、、、
って、バーボンならなんでもイイんじゃん!!
。。。そうかも
 
話を戻すと、
とにかくポークジャーキーをつまみながらバーボンをチビチビやるのが大好き。
テングのビーフジャーキーでもイイけど、ほんのり甘いポークジャーキーのがこの所お気に入り。
 
この日は最後のポークジャーキーとバーボンのデカボトルを大量に買って帰るつもりだった。
ただポークジャーキーには賞味期限があるので4つが限度かな。
カゴに入れたところで、ふと思った。
確かに我が家の定番は、ポークジャーキーとバーボンと時々パン。
テングのビーフジャーキーはどこでも買えるけど、このポークジャーキーは買えない(涙
(アマゾンで売ってたけど割高だったので買ったことない。)
バーボンは大きさはさておきどこでも買えるけど、このポークジャーキーは買えない(涙
パンは他にも旨い店はあるけど、このポークジャーキーは買えない(涙
 
しばし考えて。。。
退会したらポークジャーキーで一杯やれなくなってしまう。
それにポークジャーキーが懐かしくなっても退会したら1年は再入会出来ないと思うと、、、
よし!
他はさて置きこのポークジャーキーが買えなくなるのは寂し過ぎるので、あと1回だけ更新しよー!!
 
そんな流れでダラダラと更新してしまった。
 

来年こそ絶対退会するぞ!!



コメントを残す