T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

グッドタイミングなタナゴ釣り

今日はタナゴ釣りがてら、ソロキャンプする場所の確認をしに行こうと決めていた。
すると水曜の晩に、
「明日は仕事サボって〇〇へタナゴ釣り行くぞ~~~!」と友人から連絡があった。
なんと○○とは今日予定してた場所。
もちろん2つ返事。
ってことで昨日の木曜は、予定より1日早く朝からタナゴ釣りへ行って来た。
 
 
いつものようにゆっくり目に到着。
久しぶりなのでまずは入れ食いポイントでウォーミングアップしなさいと友人に言われ、先に着いて見つけといてくれた入れ食いポイントへ案内された。
素直に従うも。。。
何故かアタリはほぼ無い。

友人は目の前でポンポンと入れ食いなのにな。
そのうちやっと釣れてくれたのがこの子。エビの引きは小気味イイな。
楽しい!!
その後もお馴染みの顔ぶれが飽きた頃に釣れる。
が、友人はどこで釣ってもポンポン入れ食い。

久しぶりだったが、実に楽しい。
目の前で有人がポンポン入れ食いで、こちらは苦戦。
だが楽しい。
そしてこれも久しぶりで、また楽しい!相変わらず釣り場で食べるカップ麺は、ま・い・う~~~♪こちらがカップ麺を楽しんでる間にも友人はパラダイスを見つけてご機嫌にバクバク釣りまくり。
でもこちらも久しぶりなりにボチボチ釣れて楽しかったな。
 
食事が終わって程なくすると、雨が降ってきた。
待てば雨雲はどこかへ行きそうではあったけど、釣りは終わりにしていつものところまで一緒に野菜を買いに行った。相変わらずココの野菜は新鮮だし安い。
それに値段の割に量もある。
いや、安い云々よりも素人な自分の目で見ても新鮮なのが伝わるくらい採れたて揃い。
ちなみに、大根は50円、サツマイモ150円、生みたて卵はそれぞれ100円とかとか。
これ以外にもごぼうだなんだと有ったんだが、お隣りへお土産にと持ってった。
こんだけ+αで1100円くらいだったな。
さすがにハバネロなどの唐辛子系はまだ早くて無かった。
わかっちゃいるけど、少々残念だったかな。
 
 
ここで友人とはお別れ。
こちらは単独予定してたキャンプ場の様子を見に行って、本日終了~~~♪
中々イイ感じのキャンプ場だった。
様子を見に来て大正解!
 
帰り際に友人から自作の仕掛けを頂いた。
ウキはゴージャスなマジョーラカラーの凄いやつ。
自分ではこのカラーは無理なので、嬉しさもひとしお。
相変わらずお見事ですな。
あざ~っす!
 
ぃや~~、楽しかった!!



コメントを残す