T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

花見釣り、行こ〜よ♪

花見釣り、行こ~よ!!
ってことで、先週の土曜は友人達に付き合ってもらって花見釣りへ行ってきた。

場所はこちらはお初だけど、誘った友人の得意とするところ。
この日は酔っ払うので、電車でGo~♪
電車で釣りに行くなんて、子供の頃以来かも知れない。
なんだか前日からワクワク、遠足かっ!
 
まずはみんなで電車の某駅改札で待ち合わせ。
その後は友人の後に続いてゾロゾロ。
ここからはバスを乗り継ぐので、最初に乗車する際フリーパスにしてもらうようアドバイスを受ける。
なるほどね、バスなんて乗り慣れてないのでそんな発想無かったな。
バスで向かうあたり、やっぱ遠足だっ!!
 
 
バスを乗り継ぎ目的地へ着くと、
桜で有名な場所だけに花見客で賑わっている。
だが釣り人は全体的な人の数からすると、それほどでもないかな。
 
最初のポイントでは竿を出す前に、かんぱ〜い♪
ぃや〜、たまりまへんな。
昼間から酔っ払うなんて、そうは無い。
しかも釣り場でなんて、たまらない。イイ感じになったところで、釣り開始。
 
う~ん、渋い。。。
なんとか釣れてくれたのは、この子。外来種の姿は見る度胸が痛くなる。
粘ってもパッとしないので、友人の案内の元次のポイントへ移動。
 
こちらではポツポツとこの子たちが釣れてくれた。結構楽しめたな。
すると友人が、次行くぞー!
って事で、移動。
 
次はこんなとこ。ここでは自分だけ反応無し。
餌は市販のたなごグルテン。
友人からオリジナルの餌を分けてもらうと、、、
なんと怒とうの入れアタリ!!
なんで?
 
餌を分けてもらってからは、飽きない程度に釣れ続いた。
ほぼコレだけど。友人は、「ココでフナはなかなか釣れないな。」
ところが何匹か釣れたし (^_^)vしかもここでタナゴはフナより釣れないと言われたけど。。。釣れた (^_^)v
 
ギル、モロコ、フナ、クチボソ、タナゴ !!
五目達成〜!
 
 
花見して、酔っ払って、ほろ酔い気分で釣り。
しかもそこそこ釣れた。
なんだか今回はメチャクチャ楽しい釣りだった。
 
帰りはバスを乗り継ぎ帰路へ。
電車なので、勿論途中で反省会。
ヤバイほど楽しい1日だった。
 
そんな日の後って、なんか物悲しいのは自分だけでしょうか?
楽し過ぎると後が虚しい。。。
って、遠足かっ!
 
皆さん、是非桜が散り切る前にもう1度お付き合いくださいませ m(_ _)m
よろ〜♪



コメントを残す