T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ダイソーの水筒

先日ダイソーでこんなものを発見!
この手の折り畳み式のウォーターバッグと言えば、カモノハシのマークのPlatypus(プラティパス)がお馴染みだが、容量の少ないものだって軽く1000円オーバー。
100円は安過ぎでしょ! とばかり試しに買ってみた。
 
前提はハイドレーションだけど、帰宅後確認したら今使ってるチューブには合わなかった。このチューブはナルゲンのボトル用だけど、アダプターがいくつか付属しててペットボトルなど他のボトルにも使えるので期待したが、残念。
 
でも100円だし容量は3.9Lもあるので、これからの季節にサーバーとして使えれば◎だな。
値段を考えると使い捨てでも惜しくないけど、パッケージには繰り返し使えると記述されている。
しかも凍らせることが出来るとも書いてあるので、夏には活躍してくれそう。どの程度の耐久性かは不明だけど仮に1シーズンでも持ってくれたとしたら、それだけでもうれしい限り。
 
ダイソーでハイドレーション用のチューブも売り出さないかなぁ。。。



コメント

  • なんかいろいろと、、、ダンシャリするペースを上回ってませんか?(笑)
    キャンP楽しんだようでなによりです。
    どちらかというと必要最小限度をむしろ楽しむってのが
    自分のスタイルかな。
    キャンPを楽しむというのならありですな。
    昔はナイフ一丁でターフ一枚と寝袋、飯盒1セットそしてガスバーナーを基本とし
    必要最小限度でイワナ釣りへ行ってました。ちなみに食材は山菜と獲物(イワナ)で
    米3合×滞在日数と塩だけというのもありました。
    不自由を楽しむマゾ気質がでてますな。

    • まいど〜♪
      >ダンシャリするペースを上回ってませんか?
      み、耳が痛い。。。(汗
      釣具はかなり処分したつもりなんだけど、それでも他の物と合わせたら盛り沢山なので断捨離&終活は今後も地味に細々とやって行こうかと。

      キャンプは楽しかったっすよ。
      でも言われてみると若かれしころのキャンプはそり自体が主というよりも他にも目的はあったように思います。
      例えば一人の時は同じく釣りとセットだったり。
      でも今はキャンプそのものが目的になってて、凝り性なもんだからご指摘の通りとんでもないことになってます。
      でもこんなにも入り込むようなことって、悲しいかなこの先無いと思うのでこれが我が人生において最後かと。

      そう言えば幼い頃父親と一緒の時は米と醤油だけ持ってって、おかずは現地調達が基本だったなぁ。

      この先どうなっていくのやら。。。
      いづれにしても機会があったらそのうちキャンプもお付き合い頂けたらと思います。
      ではでは (^_^)/

コメントを残す