T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

塩辛対決 セブンイレブン vs 角上魚類

上の写真は角上魚類で売ってる塩辛。
これを見つけて以来、自分で作ることは無くなった。
そりゃ自家製なら自分に合わせることが出来るので旨いに決まってるけど、それくらい妥協できる味。
 
ある時ある人に事情を話して「食ってみそ。」とこの塩辛を渡したら、
「セブンイレブンの塩辛ほど旨い塩辛に出会ったことが無い、さすがに負けるだろ!」
と。
 
後日撤回してたけど、そこまで言っちゃうほど旨いのか?
と、気になり比較してみた。右は角上魚類の塩辛。
 
確かにセブンイレブンの味は少々甘口だが悪くはない。
だが角上魚類の方が辛口で自分の好みだな。
 
イカの食感は、
セブンイレブンの方はねっとりしてるが悪くは無い。
対して角上魚類は刺身のイカが肝に浸かってるようなイメージ。
こちらも角上魚類の方が好みかな。
 
その人は「確かに角上魚類は旨いけど、甲乙つけがたい」と言っていた。
確かに。
ぅ〜ん、どっちも旨いから好みだな。
 
と言ったところに2人で落ち着いた。



コメントを残す