T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

サントリー碧AO

昨日買い物がてら、ふと思い出してリカーショップへ寄ってみた。
ウイスキー売り場を眺めてみても、昨日発売のはずのサントリー碧AOが無い。
なんで?
店員さんに、
「すんません、サントリーの碧AOは無いんですか?」
と、聞いてみると、
「あ、たった今本日の2便で1本入ってきたところです。」
「?。。。1便は?」と、訊ねると、
「1便は瞬殺でした、2便は1本だけだったので運が良いですね。」
マジか。。。(汗

店員さんの話によると、
昼休みにネットを見ると既に高値で取引されてて、その店でも購入者のほとんどは売るのが目的らしき人ばかりだったのでがっかりだったとのこと。
どんなもんか飲んでみたかったと言った話をしたら妙に喜ばれたので、不思議だったがそんな事情だったらしい。
 
 
もちろん自分で飲むつもりで購入したが、タイミングが難しいな。
できれば誰かと一緒に好き勝手な感想を言い合いながら楽しみたいけど、キャンプへ持っていってチビチビやるのも悪くない。
あ、だったら誰かと一緒にキャンプへ行って楽しめばイイのか。
ぅ〜ん。。。
キャンプに付き合ってくれる人なんて居ない(涙
 
店員さんはまた発売されるがかなり先らしいと言っていた。
再発前には飲みたいが、
さて、いつ飲もう。。。



コメントを残す