T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

ヴァセリン・・・(汗

昨日ある人からヴァセリンを頂いた。
ここの日記を見たからなのかと思いきや、そんなの知らないというから全くの偶然。
確かにブログやSNSの類には全く興味は無さそう。
そんな偶然もあるのね。
いや、偶然にも程がある。
普通ヴァセリンなんて貰うか!?
 
頂いたヴァセリンのサイズは大(368g)。
「安かったから2個入りを購入したので、お1つどうぞ。」
とのこと。
奥さんが喜ぶかと思って有り難く頂いた。
ところが。。。!
なんと、
「1番小さい40gのをバッグに入れてはいるが、クリームとして使うのは冬くらいなもんで、イザってときのために持ち歩いてるだけ。
なのでさすがにその量は使い切れないかな。」
とのこと。
マジかっ!
 
その人は今後もココを見ることは無いと思うので書いちゃうけど、
さすがに「やっぱ要らない。」と言ってお返しする訳にもいかないし、かなり困った。
 
ネットで使い方を検索してもヒットするのは美容グッズ的な使い方ばかりで、それ以外は応急的な革製品の手入れや靴擦れ、傷の応急処置、たまに燃料がヒットする程度とわかり切ってることばかり。
 
ワセリンティンダーを作るにしても最近作り足したばかりだし、その時に使った白色ワセリンが沢山残ってる。
今あるワセリンティンダーを火口に使ったところで、使用頻度からすると一生掛かっても使い切れないように思う。
 
燃料にするにしても、いつどんな時に使えばいいのやら。
何かあった時のためにニチネンのパック燃料を買い置きしてはあるけど、その代わりになるのかも知れない。
ただパック燃料を使うことはたまに気まぐれでメスティンを使ってご飯を炊いてみることもあるけど、そんな時くらい。
でもそんなのはあくまでも気分だし今のところ幸い何かは無いので、それ以外では使ったことが無い。
 
う〜ん、どう消化していけばいいのやら。
昨日頂いたばかりだし、じっくり使い方を考えていくしか無いのかな。
(-_- ;)コマッタ。。。



コメントを残す