T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

コストコのビーフジャーキー

自分の中では定番のコストコのポークジャーキーを買いに行った。
(参考記事:コストコ、最後の更新
隣に並んでても今まで見向きもしなかったビーフジャーキーだったが、この時は気まぐれで試して見たくなったので初めて一緒に買ってみた。
※「ビーフジャーキー」と言ってしまってるが、パッケージの表には「ステーキストリップス」、裏には『名称:乾燥食肉製品』と書いてある(念の為)。
 
昨晩早速食べてみた。
見た目はテカテカと艶っぽい。
食べてみると、食べ慣れた天狗のビーフジャーキーよりも全然柔らかくてややジューシー。
そして味は天狗の方が濃い。
ただなんだろう、、、比較が難しい。
どっちがイイということではなく、味も食感も全く違う別物。
味はどちらも旨くて甲乙つけがたい。
 
天狗はいかにも乾燥肉って感触だが、こちらはソフト。
食わず嫌いだったが、コレはコレで全然アリだな。
ポークの方は近頃やや飽きてきたので、合間にコレは良い感じ。
 
バーボンにもよく合う。
天狗よりも味が薄いせいかロックだとバーボンに負けて、そのうちちょっと物足りなくなってくるかな。
だが水割りなら更に美味しく頂けるだろうな。
 
ぃや~、全然リピートあり!!
試して見るもんですな。
 
食わず嫌いを反省。。。



コメントを残す