T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

キャンプ用の味噌

コレ、存在を知ってからずっと欲しかった味噌。
やっと買えた。
 
どーでもイイことだけど、WBSだったかな?
「粉末味噌がもうすぐ発売される」といったニュースを見たが・・・「される」ですと?
その時点では既にスーパーの棚に陳列されてるというのに何故未来系なのか?
実物を見て存在を知ってから欲しいと思ってたものだけに、その時の報道の仕方に違和感を感じたことがあった。
 
話を戻すと、
この味噌は見つけてからは絶対キャンプに持っていきたいと思ってた。
それなのに見つけた時はソロキャンプの復活なんてまだ先だと思って為に、すぐには買わなかったが結局そのまま最近まで買わずに過ぎてしまっていた。
先日やっと買った。
コレをナルゲンの小瓶に詰めて持ってこっと。
 
だが、やっと買えたのはいいけど冷静に考えると今のところ使うあてが無い。
何故ならキャンプ当日の昼は簡単に済ませるし、夜はBBQで一杯やるスタイルにまだ飽きてないのでしばらく続くと思うけど、今のところBBQで味噌を使う場面が思い付かない。
翌朝は二日酔いで凝った料理はしないが、それより帰りに寄るタナゴ釣りで頭が一杯なので簡単に済ませてとっとと行きたい。
よって出番は無さげ。
けど、季節によっては寒い朝にこれでササっと味噌汁を作って飲んだら暖まって旨いだろうな。
  
チェックアウトが午後のキャンプ場を探して翌日の昼食で使おうか。
釣りとは切り離して、まったりボーっと過ごすのも悪くない。
 
さて、出番が来るのはいつだろう?



コメントを残す