T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

マウスオープナーで感じた中国製品に対する安心感

これ↓は近所のアウトドア屋さんで買ったパスファインダーというちゃんとしたメーカーのマウスオープナーで、700円ちょい。
こちら↓は中国製で129円。中国製だけど安いし長さ違いで持っててもイイかなと思い、ポチったもの。
 
今のところ比べても違いはわからない。
と思ってたら、パスファインダーのサイトを見るとちゃんと原産国は中国と書いてあった。
ちなみに、雷魚を始めた訳では無い。
ボトルを焚火などで吊るしながら使う際にこれが必要となる。実戦ではまだ使ってないけど、
色々いじくってみたところ、どちらも全く問題無さげ。
 
 
中国製品はメチャクチャ安い割に、近頃はあまり外れが無い。
明らかにコピーっしょ!
ってなコピー商品は買ったことないのでわからない。
だが正直なところ食品は尻込みするが、それ以外ならむしろ安くてイイ物が買えそうな気がしてる今日この頃。
 
意識的に中国製を避けたところで知らず知らずのうちに使ってることはよくあるだろうし、コスパが良くクオリティも高い近頃の中国製品で十分満足出来てしまうことも多々あるように思う。
 
今更ながら、色々な意味で侮れない中国。
国民総所得はとっくに抜かれてるし、ウカウカしてられない。
恐るべし。。。



コメントを残す