T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

虫よけ対策

なんでも一気に来るもんですな。
幼い頃からある電気製品が壊れると、すかさず別の電気製品も壊れる。
結婚しても何故か状況変わらず。
電気製品じゃないけど、最近もそんなことがあった。
 
 
虫除け対策は釣りでもキャンプでも欠かせない。
まず既に無くなってた強力な殺虫剤もそろそろ買っとく季節になってきた。
そして先日虫除けスプレーが無くなった。
これも買わなくっちゃだわ、と思ってると蚊取り線香も残りわずか。
しまいにはかゆみ止めもかよ!
トドのつまりは蚊取り線香の携帯ホルダーまで怪しくなってきた。
虫除けグッズ、総崩れ状態。
ここまで重なってんじゃねーよっ!
と、誰かに八つ当たりしたい気分だったな。
 
これからの季節、こればかりは放置するわけには行かないので早速買いに行った。
 
 
今まで蚊取り線香に殺虫剤、虫よけスプレー、かゆみ止めの組み合わせで困ったことは無かった。
だが今回は気になっていたプロ御用達の森林香にしてみた。
蚊取り線香よりもベラボーに高いので、10個入りでまずはお試し。
※高いったって近頃は林業の方々が買ってる値段で買えるようになってきたと言ってた人が居たけど、でも高っ!
 
携帯ホルダーも怪しいが、これが無いと夏の外遊びは辛い。
ちょうどいいので森林香が収まる大きくて丈夫なステンレスのホルダーにしてみた。
 
そんなこんなと一気に虫除けグッズを買う羽目になったが、こんなもんでもまとめて買うとかなりの額になるもんだ。
アウトドアでは必須なので仕方ないけど。
 
ちなみにこれらの我が家の位置付けはアウトドア関連グッズなので、貯えてた小遣いを切り崩して、賄わなければならない。
厳しい。
 
 
道具の場合はしばらくワクワク出来るからあまり切なさは感じないで済む。
消耗品の購入で貯えが減ると、なんか虚しく感じる。



コメントを残す