T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

絶対許せない

以前母親が詐欺にお金を渡してしまったことがあった。
目と鼻の先に住んでるというのに、こちらとしてもかなりショックだった。
そして最近友人の母親が、やはり詐欺に通帳を渡してしまったという。
 
この時何より悔しかったのは、刑事さんから「万が一犯人が逮捕されたとしてもお金は諦めて欲しい。」と言われたこと。
 
大切な老後の貯えはいったいどのように使われたんだろうか?
 
 
ウーマンラッシュアワーの村本が今回の吉本芸人の件で、
「金を受け取ったホテルも裁け。」らしきことを言っていた。
確かに。
ただ誰が裁くのか?
 
犯人は捕まっても騙し取られたお金は、どんなに大切なものであっても帰ってこないという。
犯人は捕まっても騙され損、泣き寝入りしなければならない。
大切なお金で宴会場を借りたり、どんちゃん騒ぎに使ったり。
たまったもんじゃ無い。
騙されたお年寄りの気持ちを考えたら、村本の言ってることにも賛同出来る。
まして知ってて受け取ったなら、絶対許せない。
受け取った側も裁かれるべきだと思う。
騙されたお年寄りが許せない悔しい気持ちでいても、泣き寝入りせざるを得ない。
なんで誰も裁けないのか?
なんで警察にまでお金を諦めるよう言われ無ければならないのか?
捕まえるのが仕事なもんでそこから先は何もしません、と宣言されてるみたいで胸糞悪い。
警察にそんなこと言われたら絶望的な気持ちになるだろう。
貯えを全て奪われたご老人は地の底に突き落とされた気持ちになるだろう。
 
せめてそういう金であるということを知った上で受け取った事実が分かった時点で、受け取った側も捌いて欲しい。
 
 
芸人達がもしどんな金か知った上で受け取ったなら、絶対許せない。
会場側も知った上で受け取ったなら、絶対許せない。
その金の一部がもし自分の母親や友人の母親の金だとしたら。。。
 
たまったもんじゃ無い、絶対許せない。



コメントを残す