T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

元気なんだったら楽しくやってこーよ!!

ソロキャンプの様子はまた今度。
 
ある人がステージ4で入院中。
最近ソロキャンプ にとても興味を持ったとのことで、退院したら一緒に楽しもうと約束をした。
医者からはあと1年くらいと告げられてるらしい。
 
 
思い起こせば2回、3回と「死」について医者から宣告された。
繰り返し行って頂いた手術が功を奏したのか、落ち着いた症状が随分続いている。
そこで思い切って「働きたい」と担当医に告げた。
答えは、渋々YES。
 
だがフルタイムはNG、
1週間フルもNG、
様子見をながら時折休むこと。
それが守れれば働いてもOKとのこと。
 
それってYESなの?
 
なんせエビデンスの無い珍しい病気。
今は症状が最悪だった頃よりは落ち着いたっていっても、いつどうなるかは誰にもわからない。
それでも死ぬ時は働いていたいと思う今日この頃。
 
こうなったらその条件で、焦らず地味に仕事探してやる!!
 
Kさん、
こちらもそんな感じだけど、
お互い元気なうちは一緒に楽しみましょうネ!!



コメントを残す