T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

梅雨の合間に成田ゆめ牧場でソロキャンプ

世間が夏休みに突入する前に行きたい!
と、日々週間天気予報を眺めていたが、
ついに来た~~~!!
9日(火)、10日(水)、11日(木)と曇り。
念の為予約は入れず9日の朝まで待って、当日起きると早速天気予報を確認。
やったネ、ソロキャン決定~!!!
 
ところが空いてれば当日予約を受け付けてくれることをあらかじめ確認しといた「森のまきばオートキャンプ場」が、なんと10日まで改装工事中で休みとのこと。
(ホームページに載せといて欲しかった。)
 
急遽予定変更、9時過ぎてるので近場限定で探しまくり。
ぅ~ん、高い!
どこも利用料が高いが、そんな中比較的良心的な「成田ゆめ牧場」に決定!
さっそく電話を入れてみると「当日OK、比較的空いてますよ。」とのことだったが、電話に出てくれた女性がめちゃくちゃ感じよかったってのが決め手となって、迷うことなく予約した。
 
 
12時27分出発、ナビは13時07分に到着すると言ってるが、本当かよ!?
半信半疑だったがなんと本当に30分掛らずに到着。
高速だからだけどそれにしても思いの外早く着いた、意外と近いのね。
 
さて、
チェックインを済ませてサイトへ向かう、目指すはEサイト。
ところがたどり着けないし(汗
迷子になりつつ、
途中カップルのキャンパーさんに教えて頂きつつ、
やっと到着。
でも先約あり、沢山のテントが奇麗に並んで張られてる。
どうやら団体さんらしいが、一同怪訝な顔してこちらを見てる。
一斉にこっち来るなオーラ全快、強烈にビンビン伝わってくる。
露骨に目に現れていて、めちゃくちゃ感じ悪いったらありゃしない。
こんな仕打ち初めてかも、人間て大勢だと強気になるんだな。
人の振り見て我が振り直せ、気を付けよっと。
 
受付のおばちゃんお姉さんお勧めのDサイトに変更。
こちらもチラホラ先約ありだが、ファミリーかソロ。
先程の団体さんが占めてるEサイトのすぐ隣なので、夜騒がしいかもしれないといった不安は残るが決めた。
長いこと雨が続いてたがやっと止んでしかもそれが2〜3日続くせいだろう、平日なのに人は結構居る。
受付のおばちゃんお姉さんは、朝電話の時点では予約は少なく空いてると言ってたが、同じことを考えて当日来た人が多かったんだろう。
中には全く同じ人(森のまきばオートキャンプ場がダメでこちらへ流れてきた人)も居そうだ。
 
フリーなので、なるべく他の人と距離が取れるように陣地を決めると、設営開始。
今回でソロキャン復活3回目、さすがにカンを取り戻したようで手際よく一旦完了。まずは昼食、楽しみにしてたカップヌードルのシーフードは久々なので、旨さもひとしお。
まいう〜♪食後はビールを飲みながら、しばしボーっとのんびり過ごす。
この時間がたまらない。ボーっとしてるのも飽きたので焚き付けの準備開始。
準備万端整うと、周囲はまだ明るくて誰も焚火なんかしてない時間なのに、待ちきれず地味に開始。更に待ちきれずBBQ用の炭の準備も開始。
炭が落ち着いてきたら、BBQの開始。今回カルビはイマイチだったが、シイタケと牛タンがとても旨かったな。
シイタケなんで3個100円の安いシイタケなのにこんな旨いシイタケは初めてってくらい旨かった。牛タンも驚くほど柔らかく、ジューシーで旨味が凝縮されてるような感じ。
確かに少々高かったけどな。
やや大きめではあるが、2枚で800円くらいだった。その他今回はBBQ用の詰め合わせの肉を買ってみたけど、これは拷問だった。
キャンプだと何故か考えられないくらいの量を食べられるけど、今回は持て余した。
半分は残ったかな。
この手の肉は大勢でワイワイやりながら食べると旨いんだけどね。
そして酒もあまり進まず。
家で飲んでる程度で、ギブアップ。
復活1回目、2回目は久々だったってのもあってテンションMAX、肉も酒もぐいぐいイケタがさすがに落ち着いたようだ。BBQは以上終了。
片付けて、以降は焚火を肴に一杯やりながらボーっと過ごす。この時間がたまらない。
延々焚火しか映ってない動画を撮影してみた。
後日これを見ながら一杯やりたい。

そのうち眠くなりテントへ潜り込んだら朝までぐっすり、、、
。。。zzzzZZ
 
 
翌朝。。。
チェックアウトは17時なので、思いっきり寝てやろうと思ってたのに6時30分に目が覚めたし。
外へ出ると。。。
なんだこの晴れっぷりは!
早く起き過ぎて残念だったが、天気が良くて気分は最高~!まずはコーヒーで天気に乾杯。その後しばらくボーっと過ごしたら朝食用に焚火の準備。
今回はベーコンエッグとピザを焼いてみた。
ところがターナーを忘れたためにベーコンエッグは大失敗、でも味はGoo。
そして市販のピザをフライパンで焼いたら予想外に旨いことを発見!
帰りはタナゴポイントを開拓するつもりだったが、あまりに満たされ過ぎてこれ以上お腹いっぱい。
昼までまったり過ごして、今回はそのまま直帰。
 
 
爽やかすぎて気持ちイイから帰りたくない。
でもチェックアウトまで居たら根っこが生えそーだ。
 
成田ゆめ牧場、ヤバいな。
また来よっと!!



コメントを残す