T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

連休2日目は、我が家にムササビがやってきた!

連休2日目は頼まれごとがあって朝からホームセンターへ行っていた。
用事を済ませると、帰りは特に何か目的がある訳ではないけど、せっかく隣なのでフラっとWILD-1へ寄ってみた。
 
 
店内に入るとまず目に付いたのは、前日に発売されたばかりのスノーピークの『HOME&CAMPバーナー』というカセットコンロ。世間では発売日に即完売などと騒がれてたけど、連休なのに翌日になってもまだ沢山積まれてたのは意外だった。
展示されてたサンプル(?)をしばらくいじくって遊んでたが、思ってたよりもしっかりしてる。
これなら場所を取らないし有ってもイイかな。
とも思ったが、改善して欲しいところもあった。
その為今回は踊らされず冷静に見送って、気の長い話ではあるが時期バージョンが出てから買うことにした。
何より急いでないし、困ってもいないから慌てて買う必要は全く無いので気長に待てるだろう(と、現時点ではそう思う)
 
 
更にあてもなくウロウロしてると、先日目に止まったムササビがまだ居た。
「人気商品なのでお一人様一点」のシールが貼られているのにまだ売れて無い。
ここの店舗の客層はほとんどファミリーキャンプなんだろう。
そう言えば店員さんと会話してると、ソロキャンプだと知ると珍しいらしく結構食い付いて来てマニアック(?)な話で盛り上がったことも1度や2度では無かったかも。
 
実はこのムササビは初めて発見した日から悩んでは居た。
今あるDDタープは素材的に焚火しながらだともったいなくて使う勇気が出ない。
そのうちタープ泊したくて購入してはみたものの、まだ実現していない。
普段はDDタープと同じく燃えやすい素材だというのにテントの前室をタープのようにして張ってるので、今のところテントと一緒に使う機会も無い。
もはや急な雨の時に有ったら何かと便利だろうから持ち歩いてるような感じになってしまっている。
その為タープ泊用に別途焚火仕様のコットンもしくはTCのタープを検討してたところに、先週発見した。
その時は見送ったが。。。
色々調べてみたけど、自分に合ったソロキャンに程よい焚火仕様のタープはなかなか無い。
人気らしいし、とりあえずコレにしといてみようかな。
って事で、ムササビが我が家にやってきた連休2日目だった。



コメントを残す