T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

連休初日は新規開拓した近所のタナゴポイントへ友人をご案内

連休初日は友人とまったり小物釣り。
前々から土曜日雨じゃ無かったら行きやしょー!
と、約束してたがなんとか曇り。
今回は自宅から近い場所なので、最寄り駅まで来てもらって車1台で向かった。

到着すると、友人はすぐに3目釣り上げあっという間に五目釣ってるし。
もちろんタナゴもそこそこ釣っていた。
 
こちらは今回訳あって苦戦。
ついにタナゴは釣れなかった。
魚種で言ったら、これら。



訳ってのは、
何が釣れるのかとても興味があり、集中的に沖目を狙ってみた。
ところが沖目は反応無し。
 
それから不思議と泡がボコボコとはじまると直ぐに反応が無くなる。
ダメ押しは鵜、目の前でこいつがバシャバシャやっている。
2人ともフナが釣れなかったのはそのせいか?
自分の場合はフナに限らずだけど。
 
途中まで近くでヘラブナを釣ってるご老人方も鵜には苦戦してたご様子。
釣れだすと連荘で釣れてたけど。
 
だからタナゴが釣れなかったってのは言い訳。
並んで釣ってる時でも友人はちゃんと釣ってたし(汗

 
 
今回も飽きない程度に小物たちは釣れてくれたけど、
それもそうだが、場所柄囲われてるせいもあり周囲から閉ざされているため、めちゃくちゃまったり出来た。たまに太陽が顔を出すこともあったが、その時だけはさすがに暑くて7月中旬であることを思い出させてくれる。
だがすぐに陰ってくれるので、ほとんど朝から撤収まで曇ってる状態だった為過ごしやすいのなんの。
雨は帰る頃に少々降った程度。
今頃にしては異例の釣りやすさだった。
 
 
Nさん
あの場所気に入ってくれたら、是非また行きましょう!
ポイント開拓も楽しみにしてますね!!



コメントを残す