T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

週末のタナゴ釣り

先週末のこと。
土曜はもしかしたら前回の釣り(先週の土曜)で一緒に遊んでた友人と再び釣り?
の、可能性ありと思って心の準備をしておいた。
すると連絡が無いので行かないのかな、と連絡を入れてみると仕事でトラブルがあったとか。
こちらは前日の浅草ウォーキングで悪い足をかばって歩いたせいで結果的には1日グタっとしてたが、その友人はトラブル解消後に自宅近所へちょっと羨ましい釣りをしに行ったとか。
 
そんな感じでグダグダ過ごしてると夜に別の友人から、
「明日はタナゴ行くぞー!」と、お誘いがあった。
「ラジャー!」って事で、日曜はその友人と自宅近所でタナゴ釣り決定〜!
 
 
さて、日曜日。
この日は金曜の天気が嘘のように過ごしやすかった。
7月も後半だというのにこれでいいのか心配になるくらい過ごしやすかった。
この時期絶好の釣り日和って。。。(汗
暑いよりイイんだけど、(しつこいけど)心配。
 
待ち合わせたポイントで合流(到着)すると、増水してる可能性ありと覚悟してたが大丈夫そー。
先に始めていた友人の隣で開始。
 
すると前回ここに来た時と同様入れアタリ、だがなかなか掛からずゲーム性満点で楽しい。
ヤリの実績がある場所を重点的に攻めてたが、来れども来れどもバラ。バラでも全然楽しいんだけどね。
そしてここでは珍しいこんな子と、こんな子もヒット。結果的にはタナゴ以外はこの2匹のみ。
その後も入れアタリ状態は続く。
2時間弱でこんな感じ。
ぃや~、小物釣りって楽しい~♪
 
MI◯◯さん、お土産どーもでした m(_ _)m
今回も楽しかったです、またよろしくお願いしま~す!!



コメントを残す