T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

全く新しい酒、JOKERとは

先日浅草でこんな酒を見つけた。
新しいジャンルの酒だとか。
昨晩飲んでみた。
始めて飲む酒なので、テイスティンググラスをいくつか並べて味比べ。
(グラスに寄って味も香りも異なるので、そこを楽しむ為)
なんだろう、米の酒なのにフルーティでもあるこの感じ。
どこか懐かしい香りがするけど、残念なことにこの香りをどこで嗅いだのかどうしても思い出せない。
確かにバーボンぽくも有りスモーキーでもあるが、米の風味もあってなんとも複雑だけど悪くはない。
燻製と合うと書いてあったので、ちょうど作ったばかりの鶏ももの燻製を一緒に頂いてみた。合わなくも無い。
 
ぅ〜ん、別に不味くは無いけど特別旨くもない。
リピートはあるかと言ったら、極たまにであればイイかな。
 
なんとも回りくどくなってしまったが、そんな感じだった。



コメントを残す