T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙21週目:じわりじわり来てるし(怒


kinenchu

◆禁煙21週目 2/16(火)~2/22(月):0本
禁煙21週目(禁煙141日目~147日目)は想定してはいたが微妙に復活の兆し。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:3
先週までは夜の12時近くなると眠気に襲われていたが、それは薄らいで来た。
ところがこの週は2日程夜中に置きまくった日があった。
5~6回は目覚めたかな。
離脱症状ピークかよ!
そして2/21(日)は夜12時にベッドへ入ったが、久しぶりに朝まで眠れない雰囲気。
医者から『12時にベッドへ入って2時までに眠れそうになかったら飲みなさい。』と言われてたマイスリーを飲んだ(1時30分頃)が、10分程で眠れた。
翌日は朝起きる際に若干眠気は残ったものの、問題の無い1日を過ごせたので一安心。
2月から参画してる新たなPrjはまだ慣れたとは言い難い上にシビアなので胸を撫で下ろした。

●眠気:2
夜の12時近くなると眠気に襲われていたが、それは薄らいだ。
だが1時過ぎに眠った日の翌朝は7時起床だと寝不足感が残る。
禁煙前は1時~7時まで眠ってた翌日なんてバリバリ元気で絶好調な睡眠時間だったんだが。。。
これはどう解釈すれば良いのか?

●味覚や空腹感など食に関すること:2
状況変わらず。
相変わらず味の違いを敏感に感じることもあり、感じないことも有り。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:3
痰は再び徐々に激しくなりつつある。
気が付けば痰の絡みもセットだし(怒




コメントを残す