T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

気が付けば独りが好き

20160403_05-1_1
今回はごく普通に週末の日記。

金曜の仕事は久々に早く終了。
18時過ぎには会社を出た。
このところ終電近いことが多く、
こんなに早く会社を出たのはどんだけぶりか。
こんな日に限って誰からも声が掛からない。
こちらから誰かに声を掛けてみようか。
まだ時間的に早いかな?
誰に声を掛けようか?
いやいやそれよりも独りでのんびり過ごすとしよう。
行き馴れた呑み屋で羽を伸ばすのも悪くない。
いや、せっかく桜のシーズンだし夜桜見物ってのも乙だな。
決めた、今宵はのんびり単独夜桜見物!
さて、どこの桜を見に行こう。。。
とか悩んでる時に気がついたが、凄ぇ寒い。
来週も忙しいし風邪引いてる場合じゃない。
残念だが夜桜は諦めた。
今日のところは乗り換え駅か地元の駅の近くでのんびり軽く一杯やって帰ろっと。
とか心の中でぶつぶつ色々イメージしてたけど、
思い付いたことがあって結局真っ直ぐ帰宅した。

みたいな感じで好き勝手にコロコロ予定を変えられるところは単独行動の魅力のうちの1つかな。
どうも最近はひとりが好き。
近ごろめっきり単独行動に目覚めてしまったようだ。
 
 
翌土曜は奥さんが居ないので、早朝から車で単独買い物。
日曜の昼食にほうれん草カレーをリクエストされているため、材料の買い出しとか。

そしてその晩はアンチョビを作るつもりで買ってきたイワシをちょいとつまみ食い。
するとこれがまたあまりにも旨くて週末恒例の独り宴会のつまみになってしまった。
イワシ刺し、てんこ盛り。
更に寿司が食いたくて〆にこんなこともしてみた。酢飯は簡単に黒酢をまぶしただけだったが、
まいう~♪
。。。イワシ食い過ぎ。
 
 
翌日曜は4時半に起きてカレー作り。
8時過ぎには終わらせて、奥さんが掃除洗濯してる間にまたまたひとりで買い物を兼ねた散歩。
今回は電車、目的地へ着くと少し遅めの朝食。
狙ってた店が開店前だったので、
仕方無く目についた日高屋に入ってみた。
でも休日の朝っぱらからやってみたかったことが出来たからえっか。
20160403_01_1餃子をつまみにビールをグビグビ。
ぷふぁ~♪
なんか、最高の気分。
店は違えど、本日の目的達成!
後に家族にその事を話したら涙を流すほど笑われた。
なんでだろう。。。?

遅い朝食の後はのんびり買い物して1時過ぎに帰宅。
この日のおみやげは珍しくチョコレート。
ちょっとしか買ってねぇのに4000円かよ!
こジャレたチョコレートって、高っ(汗
コアラのマーチでお茶を濁しときゃ良かったな。
んなことを考えながら早起きして作ったほうれん草カレーを食べて、
しばし家族と団らん。
20160403_33-1_1関係無いけど。。。どうした我が家?
先週の土曜にサラサラチキンカラーを作ったが、
実は翌日ビーフカレーのリクエストがあって連荘でカレー。
20160328_02_1カレーばっかだけど、、、
まぁ旨かったからイイけどね。
 
その後は近所の桜祭りに独りでぷらぷらと出掛けてみた。
20160403_03-1_1早過ぎたかな。
出店はまだ準備中。

帰宅後はドリップスタンドを作成。
というより改造。
20160403_07_1

そして夕方になると夕食の支度が始まり、
家族で団らん。

のんびり過ごした休日は終わって行くのでした。

いつもの週末は奥さんと出掛けることが多いが、
今週はなんとなく独りでのんびり過ごすことが出来た。
たまにはこんな週末もええかな。



コメントを残す