T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

GW前半初日はディズニーシー、最終日はWBSマグカップ(白と紺)

20160429_90_1
今年のGWは10連休。
故に勝手に5日づつに区切って今日5/3(日付変わっちゃったけど)は前半最終日。
今回は前半についての日記。

前半初日は奥さんと二人でディズニーシー。
2日目はハンドメ師匠とアナゴ。
3日目はシーバス仲間と沖堤。
4日目、5日目は家でのんびり&諸々。
のはずだったが。。。

初日の4/29(金)はシーでお腹が大変なことになっていた。
アトラクションが終わってはトイレ、
食事が終わってはトイレ、
隙があればトイレ。

翌2日目の4/30(土)は主治医の元へGo~!
この日の釣りは自粛、師匠ごめんなさいm(_ _)m

3日目の5/1(日)の沖堤は、寝坊。
というか久しぶりだったので勘違いから結果的に寝坊。
シーバス仲間の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

4日目の5/2(月)と5日目の5/3(火)はのんびりの予定だった。
だが5日目の5/3(火)に急遽予定が入った。
しかもダブルブッキング。
後からのお誘いを丁重にお断りして当日を迎えると、なんと諸事情によりドタキャン(汗
予定が無くなったので、一人でのんびり何のあてもなく午後からブラっと八重洲ブックセンターへ行ってみた(行こうとした)。

そんな訳で今回はGW前半の日記&備忘録だけど、主にシー。

ネットで混雑予想を調べてシーは初日に決めた。
朝は空いてたけど10時を過ぎる頃から少しづつ混んできた。
午後には歩くのもままならないほどの混雑ぶり。
 朝が早かったので11時過ぎには昼食にしたが、
混んでるなぁと思いながらもそれ程並ぶこと無く普通にありつけた。
ところが12時を過ぎる頃には各レストランは大行列。
何故か帰りもまだレストランの混雑は続いてて、
つくづく良い時間に昼食にしたと胸を撫で下ろした。

混雑予想では普通の土日なみらしいが、
そう言われてもランドもシーも過去ここまで混雑してた記憶は無い。
奥さんに言わせると休日に来たのは初めてとのこと。
どうりで記憶にない訳だが。。。2度と休日には来たくない。

アトラクションはと言うと、全て奥さんが決めた。
ファストパスで乗ったのがこれ。
 ・タワー・オブ・テラー
 ・インディ・ジョーンズ
 ・レイジングスピリッツ
 ・マジックランプシアター
 ・センター・オブ・ジ・アース
 ・海底2万マイル

ファストパスの合間の暇つぶし
 ・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

移動手段
 ・エレクトリックレールウェイ

唯一普通に並んだのがコレ、想定外の早い時間からファストパス終了。
奥さん的には5/16で終了なので乗っとこうって事だったらしい。
 ・ストームライダー

それにしても、
朝はこの季節にしては寒々しかった。20160429_05_1

昼食は、ユカタン・ベースキャンプ・グリルでスモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え。
奥さんは、スモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え。
どっちもメチャクチャ旨かった記憶があったのでリピート、昔と変わらず旨かった。752_main_visual_name_2

午後は風さえなければ最高の天気。20160429_23_1

シーバスポイント発見20160429_30_1

もうすぐ無くなっちゃうストームライダー20160429_44-1_1

夕方はコーヒーが飲みたくてマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでお茶タイム。
ちょっと一休み的に軽くお茶のつもりで寄ったのに見ちゃうとダメ。
ビーフのソフトパテとポテトのサンドウィッチを注文。
奥さんもつられて2つもパンを食べてたし。6473_1_20160303165425

まだ18時なのにこの暗さ、おまけにメチャクチャ寒い20160429_86_1

18時過ぎには撤収。
帰りは寿司食いてぇってことだったが、駐車場があるのはどこも回ってる寿司屋。
結局面倒になって途中のスーパーで買い物して帰ったが、
やっぱ家でのんびり疲れを癒しながらちびちびってのは最高、寿司屋見つけられなくて正解だったかな。

まさか子供抜きでシーやランドが楽しめるとは思ってなかった。
疲れるけど行こうと言われたらまた行っても良いかな。
但し絶対平日。

そして前半最終日の5/3(火)。
結局ドタキャンてことで急遽、暇。
午後からふらっと八重洲ブックセンターへ行こうと思ったが、もう無理。
東京駅に着いた瞬間、もう無理。
八重洲側の出口を出たには出たけど、GWを舐めてたな。
もう無理。
改札は出ないで戻れば良かったと、後悔。
せっかく出ちゃったし、せめてお土産にメロンパンでも買って帰るかな。
と思ったけど、無理。
何でもええか、とばかり通りすがりにレジの空いてる店を探していると、テレ東本舗発見。20160503_01_1しかも店内は混雑してるけどレジは空き空き。
奥さんは無類のWBS好きなので、お揃いのWBSマグカップに決定!
しかもWEBショップでは売り切れのホワイトもある。
ホワイト2つと思ったけどそれじゃ芸がない。
皆さんでお使いのホワイトと以前豊島さんが使ってたネイビーをそれぞれ1つづつ買って速効改札へ向かった。マグカップ「バカじゃねぇの!?」と言われるかと思ってたけど、意外と微妙に喜んでた。
さすがWBSマニア。

帰りはアメ横でもと思ってたけど、とんでも無い。
絶対無理。
そのまま帰路について、最近見つけた船橋のお気に入りのこのお店で一杯やって帰った。
20160503_02_1

東京駅まで行って、ほぼトンボ返り。
なんだかなぁ。。。