T.B.S.F.(TBSF)管理人の本当のひとりごと/日記

ややこしい話しは厳禁、ラフに言いたい放題。
『家族』「料理」「キャンプ」「釣り」をこよなく愛する早期退職プー太郎オヤジのひとりごと(日記)。
※キャンプも釣りもコロナ禍で自粛中な為行けてません(涙
 インドアの趣味である料理ネタばかりだけど、
 それも悪くないと思い(諦め)始めた今日この頃、なんだかなぁ。。。
◆『カテゴリー』の「日記」をポチると「ある日の~」以外が表示されます。

★禁煙8ヶ月目:だいぶ落ち着いたかな


kinenchu

◆禁煙8ヶ月目 4/29(金)~5/28(土):0本
今日は8ヶ月目の最終日。
この1ヶ月間は比較的平和で、嬉しいことに随分と落ち着いてきた。

≪先週の症状≫
●タバコの吸いたい感:0

●睡眠:0
前回書いたようにマイスリーの服用方法を工夫してからはいたって快適。
睡眠で辛い思いをすることの無かった1ヶ月だった。
ただやはり休日は早く起きてしまう。
と言っても睡眠不足を感じることは無いので不快感は無い。
むしろ気持ちが良い。

もうしばらくこの服用方法でイッてみるつもり。

●眠気:0
眠気に関しても睡眠が安定して以来全くない。

ただやはり飲まなかった翌日に軽い眠気の来る瞬間があった日もあるにはあった。
睡眠時間的には十分でも眠りの深さはマイスリーを服用した晩にはかなわないのかな?
辛く感じることはほぼ無いので、あ~だこ~だ書くほどでも無いけど。

●味覚や空腹感など食に関すること:0
前月と大きく変わりはない。

●病的感覚:0

●その他の変わったこと、症状など:2
痰についての状況も多少ではあるものの改善された。
時折龍角散の世話にはなっているが、麦門冬湯は飲まなくて済んだ。
とは言え辛いときは相変わらず辛いけど、これは地味に付き合っていくしか無さそうだ。




コメントを残す